南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

手首のやわらかい人たち

それにつけても、マスコミの手のひらの返し方がすごい。




星野JAPAN―。


準備不足。
選手の経験不足。


そんなこと事前にわかってただろ。
そんなことわかっていたのに、「金メダルだ〜」とか騒いでいたのかあんたたちは。


昨夜TVで解説者氏。
「オリンピックでは、ストライクゾーンが国内やメジャーリーグとは違っていた」
と、得意気に解説したあと、
「これは行ってみないとわかりませんからね…」
って、そんなに統一されてるんだったら、事前に何らかの情報が入ってたろうに。
大体、韓国は国内リーグのストライクゾーンを国際試合用に改めてたって言ってるぞ。




反対に、ソフトボールは持ち上げ過ぎ。
決勝は確かにベストゲーム。
しかし直前の三位決定戦(vsオーストラリア)の不甲斐ない戦いぶりといったら…。
話題は、
「上野選手が〇〇〇球投げた」
なんて話ばかりになってて。
試合内容については無かったも同然になっている。
あれ、そんなに投げなくても良かった試合だぞ。




世にはどうも、手首のやわらかすぎる方々が多いようである。




本当に負けたのは、そういう人たちなのだ。