南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

夏の思ひで

TVで『菊次郎の夏』(1999年、監督主演:北野武)をやっていたので、久しぶりに観た。
見終わって、ああ、夏が終わるなぁ…といった感じ。
それで思い出して、夏の終わりといえば…と、昔ビデオで録ってあった『波の数だけ抱きしめて』(1991年、監督:馬場康夫、主演:織田裕二中山美穂)を探し出して、これも観てしまった。
映画の設定は夏の始まりなんだけど、見終わると夏の終わりを感じさせる映画なのだ。


ところで、調べてみるとこの映画、時代設定(1982年)の頃の洋楽をふんだんに使っているので、権利の関係が難しいらしく、未だにDVD化されてないらしいですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E3%81%AE%E6%95%B0%E3%81%A0%E3%81%91%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%A6
ビデオ取っておいて良かったなあ…。




ついでに「中山美穂」で検索してみたら、何故だか田中れいな殿の画像がたくさん出て来た。
なんでだろ?…と思って、よく考えたら、『歌ドキッ!』で「WAKUWAKUさせて」を歌ってたんだった。
あー、そういうことかぁ〜!
と唸っていたら、8月が終わった…。