南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

カムフラージュ

あやや山下達郎も絶賛の演技


「駅」「元気を出して」「毎日がスペシャル」など、歌手竹内まりや(53)のおなじみのオリジナル19曲で構成されたソングミュージカル「本気でオンリーユー」が12日、東京・渋谷のパルコ劇場で開幕し、主役の27歳のOL知可子を演じる松浦亜弥(22)が、恋愛や仕事で揺れ動く思いを情感を込めた歌唱で表現した。
竹内のデビュー30周年記念企画で、原作は唯川恵さんの小説「キスよりもせつなく」。
知可子は普通のOLとあってスカート姿が多い。松浦が「私は(ふだんステージ用の)スカートが(極端に)短いか長いので、このくらいのをはいたことがない」と話すと、仕事熱心な先輩OL役のマルシア(39)も「OLとか日本人の役の経験がなくて」と笑わせた。
知可子の恋人役の岡田浩暉(42)はリハーサルを竹内の夫の歌手山下達郎(55)が見に来たことを明かし、「あややを絶賛してました」と話した。10月5日まで。

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008091302000163.html


今朝、寝ぼけながら芸能ニュースでステージで松浦殿が歌っているのを見て、
(あれ、新曲かな?)
と、一瞬思った。
よく聴いたら、竹内まりや殿の「カムフラージュ」だった。




それほど違和感なかった。