南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・前田有紀編

セットリスト

1.東京、宵待草。
2.越冬つばめ森昌子
3.相愛太鼓



MC

「今、こうして高山厳さんとあちこちキャンペーンでまわっているので演歌のファンの方、厳さんのファンの方、そしてHello!Projectのファンの方、といろいろなファンの方と触れ合えるのが楽しいです」
「(ポスターを指さして)普段はこういうお着物を着てるんですが、今日はこういう洋服です」
「こちらのお店には、2年前に『お前の涙を俺にくれ』という曲の時にお世話になりました(筆者註:2006年9月27日。@中央店)。その時は少年剣士の格好だったんですね」





雨と台風。
「今日は生憎の雨で、台風も来ているという…。私は晴れ女と言われているので、厳さんが雨男?…ということにしておきましょう(笑)」
「台風が近づいているので気をつけて下さい。実は家には懐中電灯がないんです。ローソクならあるんですけど…(笑)」
「最近、地震もよくあるので、皆さんもそういうグッズ、用意した方がいいですよ」


故郷と両親の話。
「デビューして今年で9年になりますが、東京には中学を卒業してすぐ出て来たので、もうすぐ人生の半分を東京で過ごしたことになります」


前に居た年輩の男性が、あらかじめ店で配られていたプロフィールが書かれたチラシを見て確認していた。


「私、一人っ子なんで、両親に寂しい思いをさせていると思うんですよね…」


一人っ子だったのか…。
ハロメンはわりあいみんな兄弟姉妹の話をするが、そういえば、この人はそういう話したことなかったよなぁ…。




なお、一部のヲタさんたちによる、『相愛太鼓』の掛け声、
♪ド〜ンドコドン
「ゆきど〜ん!」
は、演歌ファンのお姉さま方に好評のようで、楽しそうに見ておられた。