南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・DVDマガジン

恒例のロケ企画。


メロン記念日、相変わらずどこへ行っても悪天候である。


前半は肝だめし。
途中のゲーム(肝ヒゲ危機一髪)のところで、相当雨降ってるのがわかる。
しかし、あれだけスタッフがいるのに、キャーキャー言うんだなぁ…。


翌日は鬼怒川。
いつもは日帰りだったのに、今回は二日間。
これは一泊して、温泉に入ることは出来たのかな?


鬼怒川ライン下り。
これも雨中…。


以前筆者が鬼怒川に行った時は、三月下旬で、まだライン下りのシーズン前で、ちょうど冬の間陸に上げていた舟を、崖からクレーンで川へ下ろしているところであった。
なかなか大がかりで、しばらくじっと見ていた。


ところで、鬼怒川ライン下りは全国でも珍しい(おそらく日本で唯一の)女性の船頭さんがいる。


…ってこれ、最近ハロメンの誰かが出ていた番組でやっていたような。
確かメロン記念日と同年代の人だったと思うが…。
その人が出てくるんだろう…と思ってたら男の人だった。
遠くのカメラに手を振る映像とバックに流れる音楽が、『小さな旅』とかのNHKの旅番組みたいだった。


お茶屋、ロープウェイで猿山へ行き、エサやり。
ラストは落雷に見舞われ、急いで山を下る…、というオチ。




もう、メロン記念日は、雨具メーカーとタイアップしたらどうだろうか?