南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

秋冬の舞台1

パソコンが壊れたという散歩道楽太田善也氏、久々の更新。



今、僕は10月にサンシャイン劇場で上演する、
℃-uteっていうすげーかわいい女の子たち主演の舞台、
携帯小説家」の稽古中です。
℃-uteは高校生2人と中学生5人のグループです。
中学生ですぜ!
1番下は中1ですぜ!
おれ中1のとき何してたかなあ。
思い出したくもないなあ。
彼女たちがんばってるなあ。えらいなあ。
なんて思いながら稽古してます。


人は人生で3回、ショックを受けるといいます。
1つ目は、同じ干支の人と舞台を共にしたとき。
2つ目は、父親が自分と同い年の人と舞台を共にしたとき。
3つ目は、おじいちゃんが自分と同い年の人と舞台を共にしたときです。
この舞台ですでに2つ目をクリアしそうです。
全員に聞いたわけじゃありませんが、
今日ひとりの子に聞いたら、父親は僕の2つ上でした。
年をとったな。
ま、そんなのはどーでもいーわけで。
彼女たちのいろんな面を、生き生きと舞台にのせる。
それが僕の役目だと思っています。
まだまだ稽古は残っていますが、面白くなりそうです。

http://ohtaz.exblog.jp/8677714/


確か太田氏はどこかで、
「キムタクと同い年です」
と言っていたので、これはむしろ、℃-uteの親御さんが若すぎるのだろう。
いや、そういうことにしておこう…。


舞台、期待しております。