南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

加護ちゃんねる。

加護亜依、歌で再デビュー 作詞も挑戦


2度の喫煙騒動で昨年3月に所属事務所を解雇され、今年4月に芸能活動を再開させた元モーニング娘。加護亜依(20)が、歌手活動を再開させることが6日、分かった。
この日、都内でDVD「加護ちゃんねる。」(エイベックス、2500円)の発売記念イベントを行った加護は、サンケイスポーツの取材に「中西圭三さんが作曲、私が作詞して来年発売します」と告白。加護の楽曲は、辻希美(21)とのユニット、W(ダブルユー)で05年9月に発売した「Missラブ探偵」以来。「やっぱり歌は私の原点。歌いたいというのが、ずっとあったので、そりゃぁ、もう、うれしいですよ」と大喜びだ。
作詞も初挑戦で、「いまの私の思いを詰め込んだ前向きな曲にします」と意欲満々。
イベントでは、未成年喫煙、謹慎、引退と挫折を味わった加護が、同じ過ちを犯さないようにと、ファンに“愛のビンタ”を炸裂。ドSキャラを披露し、喜ばせた。

http://www.sanspo.com/geino/news/081207/gnj0812070503008-n1.htm


なお、メニエール病の疑いは、単なる疲労によるものという診断で晴れた由。
とりあえず良かったね。