南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ストレス

「これからが勝負」と決意安倍なつみ、初ベスト盤

http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008121201000100.html

歌手・安倍なつみさんインタビュー/シンドイこともあるけど、歌えることが幸せ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081210/1021744/


メガベストシリーズの発売に合わせてか、一種のハロプロ代表としてか、安倍なつみ殿のインタビュー記事があちこちに。



例えば、今日の取材もどんな内容で、なぜ私なのかとか。同じ時間、場所にそこにいるとしても、その意味が分かっているのと、そうでないのとでは自分のとらえ方がまったく違うと思うんです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081210/1021744/?P=2


なるほどね。




ちなみに後者のは、『“前向き力”の作り方』というテーマによるもの。

インタビューシリーズ〜“前向き力”の作り方


プレッシャーやストレスに押しつぶされそうになったとき、達人はどのように乗り越えていくのか。その心構えやノウハウには学ぶところが大きい。このインタビューシリーズでそのエッセンスを探っていこう。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080729/1017153/


これまで登場した顔ぶれは、錦織健氏、高嶋ちさ子殿、西川史子先生、柳本晶一全日本女子バレーボールチーム監督、、森達也監督(ノンフィクション)、NHK住吉美紀アナウンサーなどなど。


他の方のインタビューも読んでみたら、面白かった。