南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

土曜日

昨夜はまた、夜7〜8時台にハロメン出演番組が集中。
準レギュラーといってもいい『ガリベン!』(テレビ朝日)がフィギュアスケートで放送がないのに…。



『脳内エステ IQサプリ』(フジテレビ)

【出演】里田まいBerryz工房
「字ンギス間」にBerryz工房が二週間ぶりに登場。先週ハロプロエッグが出演したのは、何かの仕事の都合でのピンチヒッターだったのかな。
ウエンツ「ジンギスカンのダンスのキレはだいぶあがってきた。Berryz工房さん超えるようになってきた(笑)」
超えたかどうかはわからないけど、確かにうまい。
里田殿の番になると、他の出演者から、
「先輩!」「先輩!」
という声が相次いでかかる。
一瞬頭の中でデビュー順を考えてしまった。
確かに、ギリギリ先輩だ。
藤本美貴殿除くモーニング娘。6期とかになると、Berryz工房より後輩になるわけで、このあたりちょっとややこしい)
「3択フラッグ」では、正解はわからないんで相手の中野美奈子アナが取ろうとするフラッグを次々に先に取ってしまえ!…というおバカだけど頭のいい、運動神経はもっといいぞ♪…みたいな作戦で見事圧勝。
今田「自由自在に…(笑)」
テニスと乗馬とフットサルと木登り(?)で鍛えた、さすがの運動神経を見せていた。



めちゃめちゃイケてるッ!』(フジテレビ)

【出演】里田まいwith合田兄妹
「色とり忍者」に登場。
先週の『ウチくる!?』(ゲスト:野久保直樹)にて、品川庄司の品川氏の発言、
「羞恥心の三人はあれだけ売れても、天狗にならないから偉い。FUJIWARAの藤本さんなんか、里田まいwith合田兄妹で軽く天狗になってるから…(笑)」
が、妙に可笑しくて、頭の中をぐるぐると。
里田殿、“女性アイドル初”の落下で真っ白け。



『ヒミツのちからランド』(NHK教育

【出演】紺野あさ美深谷愛
これは再放送でゆっくり見よう。



世界!弾丸トラベラー』(日本テレビ

【出演】中澤裕子吉澤ひとみ
長谷川理恵殿コーディネートのハワイの旅・後編。
まぁ、いろいろと面白かったんだけど、終始頭にあったのは、
「『長谷川理恵』とは、いったい何者なのか?」
ということ。
不思議な人というか不可解な人というか。奥が深いんだか浅いんだかもよくわからない。
この人はいったい何を目指してるのだろう…?




そんなこんなの昨夜の番組だったが、いちばん面白かったのは『ブラタモリ』(NHK)だった。
奥が深いな、原宿…。