南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

Hello!Project2009Winter エルダークラブ公演
〜Thank you for your LOVE!〜
【出演】中澤裕子/飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/矢口真里/小川麻琴/藤本美貴/稲葉貴子/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥/三好絵梨香/岡田唯/音楽ガッタス
【ゲスト】真野恵里菜
【MC】まこと


1/10(土)東京都 中野サンプラザ 14:00・18:00
1/11(日)東京都 中野サンプラザ 15:00・18:30
1/17(土)大阪府 大阪厚生年金会館大ホール 15:00・18:30
1/24(土)愛知県 中京大学文化市民会館オーロラホール 15:00・18:30


音楽ガッタス里田まいはスケジュールの都合により下記の公演には出演致しません。
2009年1月10日(土) 18:00開演


◆冒頭、松浦亜弥殿より怪我の件についてお詫び。
飯田圭織殿復帰に関してはとくになし。


◆セットリストは、Hello!Project名曲集。
活動休止ユニット復活大会。
タンポポ飯田圭織矢口真里石川梨華紺野あさ美柴田あゆみ
プッチモニ保田圭吉澤ひとみ小川麻琴
太陽とシスコムーン稲葉貴子前田有紀
GAM藤本美貴松浦亜弥
美勇伝石川梨華三好絵梨香岡田唯


◆MC
1)安倍なつみ真野恵里菜
真野「最初の(娘。OGで歌う)『I WISH』を舞台袖から見ていて鳥肌がたちました…」
2)藤本美貴斉藤瞳前田有紀
藤本「去年は地方回りなど、ファンの皆さんに支えてもらった一年。これからもよろしく」
前田「新曲に韓国語が入ってるので、韓国語を勉強したい」
斉藤「強い女になりたい(一人でどこへでも行けるようになりたい)」


◆「あの時、君は若かった!」コーナー(懐かし写真)の犠牲者
1)飯田圭織(進行役:まこと+矢口真里
2)小川麻琴(同:まこと+吉澤ひとみ


◆ゲスト:真野恵里菜
応援席にて、暖かく見守る先輩と、盛り上げるエッグ時代の仲間たち(是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨)。


◆終始気になっていたのが、飯田殿の表情と松浦殿の足の具合。
飯田殿は明るい表情。以前より細くなった?
応援席にて他の人の歌の時、手拍子したり振りをしながら、歌っている人を見たり客席を見たり…という人が多いなか、ただ一人、手拍子しながら客席をじっと見渡していたのが印象的。
「ここに帰って来た…」という感じだろうか。
松浦殿は意外と踊れる、というのが率直な感想。


◆その他応援席の風景
松浦亜弥Yeah!めっちゃホリディ』の♪スラ〜ッシュ!の時、中澤裕子殿がほとんど“暴れて”いた。
(犠牲者:保田圭小川麻琴


◆ハプニング
1)音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL』で、吉澤殿がこの回だけ欠場の里田まいパートを飛ばす。
2)MCにて、出番だった前田殿が、前の曲のあとうっかりハケてしまって、なかなか出て来ず。あとで慌てて走って来る。


◆個人的にツボだったのが、怪我の松浦殿以外の全員で歌う『恋するエンジェルハート』でステージ上方センターに能登有沙安倍なつみ仙石みなみ…と並んだ時。
背格好が同じくらいで組めばいいユニットになりそうな…。


◆本日DVD撮影あり。



以上、取り急ぎ―。