南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・メロン記念日編

メロンライブ

秘蔵映像集が終わって、メロン記念日ライブ――。


大谷「バンバン盛り上げていくからね〜!」




09.甘いあなたの味
10.電話待っています
11.恋の仕組み。
12.さぁ!恋人になろう
13.お願い魅惑のターゲット
14.This is 運命
15.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!


村田「最後の曲だよ〜!」


16.Endless Youth




やっぱり9周年のこの日のラストは、メロン記念日本人たちのことを歌ったこの曲か…。




と、思いきや―。


異例づくしのこの日、さらなる異例が待っていた。



アンコール

MELON GREETING』では初めてのアンコール。



大谷「これからも、みんな一緒に歳とっていきましょう! 若いコのとこばっか行くんじゃないよっ!(笑)」
柴田「浮気して、他のとこには行かないでね〜(笑)」
大谷「私らが歳とってくのと一緒に、みんなも歳とってくんだからねっ!(笑)」
客席<(笑)




そして…。




斉藤「9年やってると、出会いもあれば別れもあります…」
客席<???
斉藤「メロン9年間のうち、4年半、いちばん身近に居て、支えてくれた方とのお別れがありました…」
メンバーしんみり。
客席<!!!
結局、「誰」とは言わなかったものの、客席は皆、誰のことだか想像がついた模様。




最後の曲。
斉藤「メロン記念日が今後、こんな感じで進んで行くように…!」




17.スキップ!




曲中、メンバー、客席にサイン入りカラーボール投げ。




そして歌あと、退場の際…。




村田「“れう子さん”、ありがとぉ〜!」




と、二階席に向かって大きく手を振り、去る―。




終演後―。


客席<れう子!れう子!れう子!れう子!れう子!
と、二階席に向かって「れう子!」コール。
二階から、
平野<ありがとうございますっ(泣)!!!!




こんなにヲタに愛されたマネージャーさんって、ちょっといないだろうな…。




平野れう子様*1、お疲れさまでした。
シニアグラフィティの時に、差し入れか何かで余ったと思われる(笑)缶コーヒーをいただいたのが、いい思い出です。
また、どこかの現場でお会い出来ることを信じております…。




あっ…!




メロンブログの「管理人さん」と、ガッタス現場のビデオ係は今後どうなるんだろ…?
 
 

*1:ホントは「れう子」と書いて「りょうこ」と読む。念の為。但しみんな「れうこ」って発音してるけど…(笑)。