南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

今週の『よろセン!』

今週は、ジュンジュン先生による駅弁に関する授業。


昨夜は新宿京王百貨店の全国駅弁大会から紹介。
新宿京王のこれは一回だけだけど行ったことがあるぞ。
電車の車輌みたいな椅子席があって、買ったらそこで食べられた。


◆売り上げベスト3
3位:山梨県小渕沢駅の「甲州カツサンド


2位:山形県米沢駅の「牛肉ど真ん中」


1位:北海道森駅の「いかめし」


小渕沢の駅弁は八ヶ岳なんかに行く時にお世話になるけど、「高原野菜とカツの弁当」しか食べたことがない。
甲府駅でも売っていたので、去年、鳳凰三山に行った帰りにもお世話になった。
ていうか、こっちの方が有名だと思うけど…。


ジュンジュン先生は、
「駅弁は中国にもありますが…」
って言ってたけど、どんなのなんだろ?
週の後半で紹介してくれないかな…?