南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

公演中につき、ネタバレ防止機能作動中。



  • アドリブ炸裂中―。
    • とくに次女・玲子役の方。
    • 昨日のアフタートークショーにて、大谷「まだまだやれることありますね〜」と言っていた通り、やり放題(ある意味、予告か?)。


1)若菜(柴田あゆみ)が寝ぼけている玲子(大谷雅恵)の腕をつかんで起こそうとする場面。
  ↓
玲子「(寝ぼけながら)お友達から始めてください…♪」


2)この時点では“謎の少女”リオナ(岡井明日菜)を連れた弥生(斉藤瞳)を玲子がこっそり追って来る場面。
  ↓
玲子、忍者のように身をかがめて部屋に入って来て、床を回転しながら弥生に近づく。


また、その直後、悦子(村田めぐみ)が取り乱しながら階段を駆け上がり、部屋へ入って来る場面
  ↓
悦子、壁にぶち当たりまくり、ドアの前で一回倒れる。



  • アフタートークショーのゲストは三好絵梨香殿。
    • 話している途中で何度もツボに入り、一人で笑いまくる。
    • 今回、稽古中からツボに入りまくっていたらしい。
  • 演出:太田善也氏より、「『かば』シリーズで他の役を演じるとしたらやってみたい役は?」の質問。
    • 三好→悦子(村田めぐみ
    • 柴田→寺岡(Nao)
    • 斉藤→京子さん(鈴木佐和。『1』『2』に登場)
    • 大谷→リオナ(岡井明日菜
    • 村田→『1』だったら寺岡、『2』だったらしとね(三好絵梨香)、『3』だったらモトハル(椎名茸ノ介)
  • 今日のアフタートークショーは、アンケートで劇中歌やサウンドトラックのCD化の要望が多いとかで、その話で盛り上がる。
    • 筆者も昨日のアンケートで書いた。話題にしてもらって嬉しい。
    • 大谷「“そと”に話してください」
    • はて、どこに話を持っていけば良いのやら…?
  • 本日、つつみかよこ様(『2』に「ゆりっぺ」役で出演)ご来場。
    • 会場から出る際にあやうくぶつかりそうになった。
    • ぶつかりゃ良かった。
    • そしたらそれから恋が芽生えて…、結婚してたかも…。*1
  • 今日で筆者の観劇は終わり…のはずだったが、ついつい土曜のチケットなんぞ買ってしまひました。
    • 今日の公演観たら、後半の公演観たくなるのが人情だ…(?)


以上、取り急ぎ―。
 
 

*1:『かば2』でのノリ君(郷志郎)とゆりっぺ(つつみかよこ)夫婦のなれ初めのエピソード。