南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・感想

セットリスト的には、
『夢の中』
エーゲ海に抱かれて』
『Papillon』
ありふれた奇跡
『泣かずにいられない私です』
…と、飯田圭織代表曲を網羅した形。
ハロプロメドレーもあったし、基本的には大満足。


タンポポ』がない、というツッコミもあるんだろうが…。
実際、「私の大好きな曲です」の時、客席から
タンポポ
という声があったのも事実。
まあ、ハロコンでやったし…、ということかな、と思う。


しかし、久しぶりに『Papillon』を聴けて良かった。
かつてラ・クロシェットのディナーショーで生で聴いて鳥肌のたったことのある曲。
ひょっとしたらハロプロの曲でいちばん好きな曲かもしれない。




MCは場所柄(?)、お酒の話題が多め。
もともと、お酒の話題をよく話す人だったのだが、こうして文章に書き起こしてみると、
「どんだけ酒好きなんだよ…(笑)」
といった感じ。
いや、筆者も、その…、好きな方なんで…。
別に不満はございませんが…。
考えてみればハロプロじゃ唯一、お酒のCMに出演したことのある人だからなぁ。


ただ、お酒飲めない方にはつらい場だったかも。
実際、旧知のヲタさん、お酒が飲めない方なので、苦労されておられました。




事前に客席巡回はない、と聞いていたので、客席に降りて来た時には本当に驚いた。
しかもまっすぐ歩いて行く形ではなく、あちこち行ったり来たり。
別にスタッフを伴っているわけでもないに、混乱もなく、結構自由に動いていた。