南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2ヶ月間

空間ゼリー演出家:深寅芥氏。

昨日は空間ゼリーvol.11「暗ポップ」の撮影日でした。
これから始まる、メロン記念日さんの「UNO:R」、三好さんの「猫目2」、
そして、チラシ撮影として最後の、空ゼ本公演「暗ポップ」だったわけです。
撮影レポートは「つぼふみ日記」で写真付きで掲載されております。
まぶしい写真が一杯ですね。

http://ameblo.jp/singtur/entry-10266981463.html

空間ゼリー主宰&劇作家:坪田文殿。

我等が3人娘を紹介します。
どーん!!
カワユス〜
向かって左から
仙石みなみちゃん[かわいい]
能登有沙ちゃん[かわいい]
澤田由梨ちゃん[かわいい]
3人はハロプロエッグの子達なのです
本当に可愛いよ・・・
撮影してるときもみんな目が細くなってたね。
孫を見る祖父母の顔になっていたよ


のっちちゃんは本当にしっかり物で挨拶もきちんと出来て、なんか尊敬できるんだよ。
だから敬意をこめてつぼふみはのっち先輩と呼んだよ。
しかも漫画の趣味も合うしねぇ・・・


石ちゃんは、ほんとーーーに癒し系だよぉ
どこまでも癒されるよ。
石ちゃんの半分は優しさで出来てるんじゃないかなぁ・・・


澤ちゃんは、最初大人しいのかなぁって思ってたけどしっかり話すととっても勉強熱心で芯が強い女の子なんだなって感じたんだよねぇ
今日メイクしたらグッと大人っぽくなってみんなビックリ

http://tsubofumi.eplus2.jp/article/120075053.html

今回つぼふみがどうしても一緒にやりたいとお願いして出演していただくこの人・・・
小川麻琴さんです!!
本当にねぇー小川さんはすっごく素敵な人
なんていうのかな、一緒に居るだけで元気になれる人です
つぼふみは麻琴さんのお芝居がすごく好き
なんていうのかな、華があるのにとっても共感しやすくて等身大のお芝居が出来る人っていう印象があります。
これはとっても難しい事だよ。なかなか出来ない。

http://tsubofumi.eplus2.jp/article/120075709.html

みんな高評価(?)のようで…。



再び、深寅芥氏。

来月から稽古が始まる「UNO:R」。
2ヶ月で3本の公演を実施するわけですが、
本当に楽しみです。
このワクワク感は最後の最後まで継続していきます。
きっと何もかもが楽しい3公演です。
皆様には3公演全て観てもらいたいと思っております。
3作品、それぞれ趣が異なる公演ですが、
それら全てが空間ゼリーが内包しているものです。
たくさんの種類のお芝居を集中して作れる喜びに、
満ちております。


当初から心配していたのが、この2ヶ月間に3本、続けざまに同じ作家&演出家コンビで舞台があるというスケジュール。
どうしてこんなスケジュールにしたのかよくわからない。
そんなに集中力と頭の切り替えがうまくいくものか?と、筆者のような凡人には疑問に思えて仕方がない。
しかし、とりあえずは深寅氏の力強い言葉を信じて、期待しようと思う。