南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

復活MELON LOUNGE・BEAT CRUSADERS編

DJタイムが終わって、次はBEAT CRUSADERSライブ――。


というわけで、ビークルファンが前の方へ前の方へと移動を始め、前をゆずるメロンヲタ。
しかしセッティングに手間取っており、なかなか始まらない。
こりゃしばらくかかるな…とバーに行って缶ビールなど。


20分ほどして、ようやく開演。
冒頭、ヒダカトオル氏、
「のっちの彼氏です」
「俺がかしゆかとFRIDAYされてごめん」
客席<(笑)


ホントにアイドル好きなんだな、この人は。


ビークル8曲。
正直、こんなにやるとは思わなかった。
セットリストについては、筆者のようなビークル初心者がああだこうだ言うことはないので、割愛。
(でも知ってる曲が何曲かあったので嬉しかった)
考えてみれば、筆者、O-EASTで生バンドの演奏は初めてで(MELON GREETINGマノピアノとワカナピアノがあったくらい)、足に床からガンガン振動がくるのに驚いた。
山で痛めた膝、良くなりそうな…(笑)


また、通常のメロンライブに比べて規制も緩かったようで、モッシュやらサーフやらがごくごく当たり前に。
ビークルファンに混じって、メロンヲタの皆さんも相当楽しんでいたはず。


主なMC。
ヒダカ「こんなに男の声の声援があるの初めてだ(笑)」
最近、髪に青いメッシュを入れたヒダカ氏だが、
ヒダカ「志茂田景樹みたいって言われて…(苦笑)」
カトウタロウ氏(G.)は、オードリー春日氏よりも先に、「トゥース!」をやり、ウザいキャラを確立していた(笑)と主張。
カトウ「トゥース!」
客席<トゥース!
カトウ「こんなに反応いいの初めてだよ。友達になれそうだなぁ…(笑)」


なお、ビークルライブ恒例の「お○ん」コールも。
カトウ「皆さんご一緒に!」
客席大合唱(笑)
ところで、途中からメロンヲタの視線は2階関係者席に。
ビークルライブを見ようと、関係者席に来ていた斉藤瞳殿に集中。
コールに参加しようとして、スタッフに制止される斉藤殿であった。




―つづけ―