南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

復活MELON LOUNGE・DJ編

18:00開場。
今回の特徴はチケットもぎりの際に、
「メロンかビークルか、どちらを観に来ましたか?」
と訊かれたこと。
あれは何かの参考にするんだろうけど、半券を入れる箱を分けて集計しているのだろうか?


場内に入ると、DJ ARAKI氏がプレイ中。
ステージ&フロアを効果的に暖めてくれている。


18:30、掟ポルシェ氏登場。
(太ったなぁ…)
掟「アップフロント誰でも大好き。堀内孝雄推しの掟ポルシェです!」
客席<(笑)
掟「今回は開演までが俺の仕事…」
客席<(笑)


掟氏はいつものようにハロプロ界隈中心のプレイ。キャナァーリ倶楽部まで幅広くカバー。
『お肉スキスキ』(石川梨華)が聴けたのが嬉しい。
『ダンシング!夏祭り』『さあ!恋人になろう』『スッペシャルジェネレーション』あたりがハマるのは当然だけど、特筆すべきは『はじめての経験』(真野恵里菜)。
こういう場で聴くといかにいい曲なのかがよくわかる。
場内あちこちでヲタ芸始まり、『ロマンティック浮かれモード』で最高潮に。もちろんステージ上の人も(笑)


19:00、いよいよ開演時間。
掟「今、何時だ〜っ!?」
ということで、『メロン記念日のテーマ』をかけ、DJムメ呼び込み。
DJムメ登場。手には黄色い指先のついた長い棒。
一曲目、『BE MY BABY』(COMPLEX)でスタート。
以降、日本のロックバンド中心にプレイ。
途中、『ジェニーはご機嫌ななめ』で掟氏再登場。
ラストは、
「ヒダカさんが『メロン記念日はほっとけない』とおっしゃってくださったんで…」
楠瀬誠志郎『ほっとけないよ』
他にも、怒髪天、ミドリ等、お世話になっている皆さんの曲を取り入れていくのがDJムメ流。


続いて、落語の出囃子に乗って、DJ Marcey登場 。
こちらは得意の洋楽中心にプレイ。
途中、効果音を使って寸劇をはさむ。
タイトルは『新妻の勘』。
DJムメ再び登場し、DJ Marceyのナレーション&出す音に合わせてジェスチャーで芝居をする。
だいたいのあらすじは、
子供の運動会を応援している夢を見ている→起きる→トイレ→朝からビールを飲む→ピンクのエプロンをつけて朝ごはんの支度→夫の携帯が鳴る→見知らぬ女から→「私という者がありながら!」→ピストル→火曜サスペンスのテーマ…(笑)
他にカッパ黄桜のCMソングに合わせて酔っ払いのダンス、エースコックCMソングでDJ Hito&DJ Ayumiを従えて「ブタ!ブタ!」コールとか…。


続いて三人目、DJ Hito登場 。
「緊張してるよ〜」
確かに相当緊張している様子。
こちらは、ビヨンセなどの洋楽DIVA系中心。
ビヨンセではDJ Marcey再登場し、二人でダンス。
GReeeeNで場内盛り上がる。


ラスト四人目、DJ Ayumi登場。
得意のK-POPで行くかと思いきや、アイアン・メイデン、WHOといったロック中心にプレイ。



以上、だいたい一人18〜20分(一人15分の予定だったらしい)。