南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『こもれびの中で2009』スタッフ&出演者コメント

MEN's WORK
★☆北区つかこうへい劇団協力公演
『こもれびの中で2009』
今から15年前、つかこうへい氏に誘われ、プロとしてデビューした作品が「こもれびの中で」である。その作品を、今回全面的に書き直してみた。女子バスケットボール部に青春を捧げた高校生達の物語である。友情、裏切り、挫折・・・誰もが高校時代に経験したことがドラマチックに展開していく。
芝居は、10年後のOG会と高校時代の話が交互に進んでいく。ラスト、感動的な再開と別れが待っている。10年という年月が、人をどう変化させたか。どうぞ最後までお楽しみ下さい。
西澤周市


作・演出
西澤周市
北区つかこうへい劇団戯曲コース第一期生 劇作家・演出家
出演
小川麻琴/Erina/伊藤久美子/
★☆北区つかこうへい劇団
高野愛/水野真花/栗林真弓/三浦祐介/杉山圭一/南野真一郎/渡邊慶人/井上賢嗣/浦野真介/申大樹
■日時・会場
6月13日(土)〜14日(日)
文化学院講堂
6月17日(水)〜19日(金)
滝野川会館大ホール

http://www.tsuka.co.jp/stage/komorebi/komorebi.html


初の座長を務めた、小川麻琴殿。

「こもれびの中で2009」昨日、無事に千秋楽を終えることができました。
会場に足を運んでくれた皆さん本当にありがとうございました。
今回の舞台で本当にいろんな事を学ばせてもらいました。初めてのことばかりで始めは戸惑うばかりでしたが、チームこもれびのメンバーに支えられて一歩ずつ進んでこれました。演技初心者の私に沢山のことを親切に教えてくれました。
初の主演という事で正直かなり不安がありました…
でも、支えてくれる仲間がいたから挫けそうになった時も乗り越えて無事にやりきる事ができました。
今回、演出家の西澤さんを始めチームこもれびのメンバーに出会えて一緒に芝居ができた事、本当に嬉しく思います。
昨日は千秋楽が無事に終わって興奮してたのもあり、あまり実感しませんでしたが今日の朝起きたら無性に寂しかったです。
でも…、こんな気持ちになれたのは本気で取り組んだ証拠だなって思います。
そして今回もう一つ思ったこと…それは「無駄な努力はない、人間やれないことなんてない」という事です。
そんな沢山の事を感じさせてくれた今回の舞台に本当に感謝します。
この気持ちを忘れずに今日からまた頑張っていきたいと思います。
いつかまた、チームこもれびが集まった時、少しでも成長した自分でいれるようにね!

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=567581977

今回が初舞台のErina殿。

観に来てくれたお客さんが『良かったよ!』
『感動したよ〜』
って言って帰ってくれた。
こんなに幸せなことってナイよね!
舞台が、大好きになりました(*^^*)
いや〜、でも確実に・・・
舞台役者って、そうとうな!
Mやな!!!
いや、
ドM中の、ドM!!
(´ー`)けけけ
演出の西澤周市さんをはじめ、小川麻琴ちゃん、伊藤久美子ちゃん、水野まなかちゃん、つかこうへい劇団の皆さん、スタッフの皆さん。
出会えたことに、感謝します☆
そして、『こもれびの中で』
観に来てくれたみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

http://yaplog.jp/erinaweb/archive/1413

松本眞佳改め、水野真花殿(北区つかこうへい劇団

ご来場くださった皆さま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
「こんなに来るはずじゃなかったんだけど」
って言ってたお客さま、
何と皆勤賞だそうです。
リピーターの方もたくさん来ていただいていたようで、
愛される作品になれてたのかなぁ
なんて思いましたっ

http://ameblo.jp/manaka-03/entry-10284724089.html

何日君再来』にも出演していた、高野愛殿(北区つかこうへい劇団

今回私が一番つながりが深くなったお姉ちゃんの話をちょっとだけ
年上の私が、まこの妹を演じること
やはり不安もあったし、大丈夫かな?ってのは正直ありました
でもたぶん、その思いは私なんかよりまこのがずーっと強かったはずで、
でもまこはいつも
どんなときも
笑顔を絶やさずに
必死に前をみて みんなをひっぱりました 芝居は私たちと作ったかもしれないけど、 このチームをここまで一つにしたのは、
まこの笑顔だと私は思ってます
Erina、くみちゃんも 本当につらい稽古期間、みんな常に前をみて がんばってきました
その姿に私も励まされたし、負けちゃいけない!って思わせてもらいました
あったかいやさしい私のお姉ちゃんのまこ
舞台を降りたらいつもかわいい妹。
今回出会ったみんなとの関係 大切にして
次に会う時にお互いが成長していよう!
そう思います!
みんなありがとーう!

http://meg-meg.blogzine.jp/meblog/2009/06/post_3aa5.html

東京アリス』に引き続き御出演(ふう=石川梨華=の義兄・峰雄役)の三浦祐介氏(北区つかこうへい劇団)。

座長 小川麻琴氏。
二月くらいからの稽古、東京アリス、そして今回。
彼女の背中から多くの事を学びました。
車椅子で出て来る柴崎とのシーン。
確実に、彼女だから成立しました。
僕は、彼女に便乗してるだけ、じゃないと邪魔するし負けると思った。
はい。
勉強になるし、刺激もらいます。
そして
救われます。


写真は、小川氏のマネージャーと 握手。
彼の笑顔と優しさに 沢山救われました。

http://blog.livedoor.jp/miura0424yusuke/archives/51215635.html

杉山圭一氏(北区つかこうへい劇団)。

芝居のこととかたくさん話せていい打ち上げでした!!
ペコちゃん!?
舞台も無事終わり、
今日は久しぶりのゆっくりまったりの一日を過ごせました。
舞台終わると淋しいとかポカん(´Д`)ってなるんですけど、
今回は達成感みたいな「やったぞー!!」って感じで、スッキリ気持ちよく終えれました
こんな女優だらけの華やかなカンパニーは、劇団では滅多になかったので新鮮だったな!

http://ameblo.jp/keiichi-sugiyama/entry-10284389043.html


↑『ペコちゃん!?』
そういえば似てるかも…?



作・演出:西澤周市氏。

梅雨の合間の
青空
気持ちいいですねー
みんなは
もう次の仕事を
スタートしてるのかな?
今度は
客として
小川の舞台
えりな、いとくみの映画
そして
劇団員達の舞台を
見たいな
そして
再び集まれれば
うれしい(笑)
再演でも
新作でもいいから
またやりたいですね
きっとできると
信じてます
一週間経っても
芝居に関する
コメントをいただき
めちゃうれしい
やってよかったあー
上手くいってよかったあー

感傷に浸ってます(笑)

http://ameblo.jp/shuichi1221/entry-10286019076.html