南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

  • 会場
    • ロビーに入ったら、いきなり太田善也氏が立っていたので驚いた。
    • 場内前列(A〜H列)は床がフラットなので後ろの方は観にくいかと。
  • 物販
    • パンフレット、Tシャツ、柴田あゆみ大谷雅恵生写真セット(各2種類ずつ)、DVD(『かば』『レモンスター』など)。
  • 本番
    • あっという間の2時間だった。
    • 途中何度か、笑い死にするかと思った…。
    • メロン二人は予想通り(?)登場は少なめ。
    • 但し、二人ともインパクトのある役なのであまり気にならない。
    • というよりも、仮にもっと出番少なくとも、満足して帰れる芝居のレベル。
    • 名取幸政氏、絶品。
    • ヒルタ街殿、なぃすばでぃ♪
    • そして、ラストの大高洋夫氏の背中の芝居だけでも、チケット代を払う価値はあった。
    • そうか、昨日宮原将護氏がUPしてくれたのは、柴田殿があの場面で使う、あれだったんだな…(笑)

http://ameblo.jp/shogo0718/entry-10314990334.html


  • アフタートークショー
    • 出演:柴田あゆみ(メロン記念日)、久保文子、宮原将護、名取幸政(劇団青年座)
    • 進行役:太田善也(作・演出/散歩道楽)、椎名茸ノ介(散歩道楽)、川原万季(散歩道楽)、キムユス(散歩道楽)、ヒルタ街(散歩道楽)
    • カーテンコール(お辞儀のみ)→暗転→進行役の太田善也氏登場→照明さん気づかず→太田氏照明さんに気づいてもらおうと舞台上をウロウロ→前列のメロンヲタ爆笑。
    • 太田氏のあと椎茸、キムユス、ヒルタ、川原各氏次々登場し、寸劇及び告知。
    • 川原演出『ドリダン』の告知をする川原殿を無視して、舞台上に残っていた劇用の湯豆腐を食べ始める太田・椎茸・キムユス・ヒルタ…(笑)
    • トークショーは、まず太田氏が柴田・久保・宮原・名取の各氏に矢継ぎ早やに質問し、あとで散歩道楽勢が改めて詳しく話を訊く形式(簡単に言うと『堂本兄弟』式?)。
    • 久保殿、ご婚約おめでとうございます。
    • 宮原氏、かなり緊張していたのかグダグダ(ゲキハロまでに慣れてくださいまし)。
    • 名取氏、含蓄のあるお言葉、ありがとうございました。
    • 柴田殿、さすがに一番落ち着いていたものの、矢継ぎ早やの質問にやや苦戦。
    • 見習いたい人は?「名取さん」「細いベンチでも寝られるから」
    • 見習いたくない人は?「椎茸さん」「そのTシャツはちょっと…」
    • 椎名「今、たまたま俺が目に入っただけでしょ?(苦笑)」
    • 散歩道楽勢は『かば』やらゲキハロで慣れていて、いい感じでチャチャ入れを。


以上、取り急ぎ――。