南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

(公演中につき、ネタバレ防止機能作動中。一部、役柄について述べておりますが、大勢に影響ない程度に止めました)



  • 会場
    • 本日もロビーで作・演出:太田善也氏のお出迎え。
  • 物販
    • 本日は鉄炮塚雅よ殿(『かば』シリーズの恵理ちゃん役)の姿が。
    • 「恵理ちゃんだ♪」とメロンヲタに人気。
  • 本番
    • 毎日セリフなどが違うところが各所に。
    • 昨日の、あき(菊池美里)が「チョコ食べたい」と言うとホセ(松本貴史)がウエストポーチからチョコを出すところ→本日は「水ようかん」。
    • 志乃子(ヒルタ街)がバスタオル一枚で登場するところ、今日は低い声の歓声が(笑)
  • 寸劇
    • カーテンコール→暗転→(昨日は襖から登場して照明さんに気づいてもらえなかった)進行役の太田善也氏、本日は笠木豆腐店ののれんをくぐって登場→逆光の中登場するのでわかりやすい。
    • 太田氏のあと、椎名茸ノ介、郷志郎、谷中田善規、植木まなぶの各氏登場し寸劇。
    • 郷&谷中田氏は、劇中と同じく借金取り役設定で、太田氏が劇団から借りた20万円の返済を求める(ホントらしい)。
    • なお、太田氏は番場聡(植木まなぶ)の兄という設定。
  • アフタートークショー
    • 出演:大高洋夫大谷雅恵(メロン記念日)、菊池美里、松本貴史
    • 進行役:太田善也(作・演出/散歩道楽)、椎名茸ノ介(散歩道楽)、谷中田善規(散歩道楽)、郷志郎(散歩道楽)、植木まなぶ(散歩道楽)
    • 昨日と同じく、まず太田氏が大高・大谷・菊池・松本の各氏に矢継ぎ早に質問し、あとで散歩道楽勢が改めて詳しく話を訊く形式。
    • 共演者の中で見習いたい人は?
    • 大谷「大高さん」「稽古が終わるといつもいちばん最初に帰る(笑)」
    • 大高氏はお昼を食べないらしく、お腹がへっているのでさっさと帰るらしい。
    • 自分の役以外で演りたい役は?
    • 大谷「榎(椎名茸ノ介)」
    • 榎はドレッドヘア&上半身裸&鼻ほか全身チェーン付きである。
    • 太田「まぁしぃの榎は見たいけど、事務所的に大丈夫?」
    • 大谷「上半身的なことですか?」→客席爆笑
    • 最後に大高氏「来年は、まぁしぃのドレッドヘア&トップレスが見られるように頑張りたいと思います(笑)」
  • 終演後
    • メロンの二人以外はほとんどの役者がロビーに。
    • 散歩道楽勢は物販支援。「メロン記念日のCDも販売しておりま〜す♪」。
    • 今公演のDVDを予約しに行ったら、担当が谷中田氏と鉄炮塚殿だった。谷中田氏に担当者サインをしてもらって、鉄炮塚殿にお客様控えを切り取ってもらった。
    • 散歩道楽勢に話しかけるヲタ多数。
    • そんな中、さっさと着替えて、ホントに帰って行く大高氏…(笑)


以上、取り急ぎ――。



なお、筆者は明日は某お誕生会に参ります為、観劇せず、次回は千秋楽ということになります。