南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『すこし離れて、そこに居て』出演者&スタッフコメント

野淵萌仁香役:大谷雅恵殿

楽しかった『すこそこ』終わっちゃいました。沢山のお客様に観に来ていただいて…私のことなんぞ知らない方もぎょうさんいらっしゃったと思います。こんばんは。私が大谷雅恵です。
大きなミスも無く、大きなケガも無く、得たものが多い舞台でとても勉強になりました。
私の役は…
野淵萌仁香(のぶちもにか)
あだ名はモニー。
主にひきこもり。
場ごとにイメージを変えて登場するので、髪型やメイクを変えてみました。
パン屋さんでバイト始めました。
小さい頃、保育所で餅つき大会をしたときの私に似ています。
普通の子になりました。的な。
ほんとはこの服の上にTシャツを着ていましたが、うっかり着忘れショット。(本番はちゃんと着ましたがな)
モニーは自分に似ていてやりやすかったでござんす。あれは私です。お芝居なんだけど自分を演じてるというか、あんなに迷いなく突き進めたのは初めてでした。太田さんには何でもお見通しなんだな。あはは。
今回はメロン記念日からあゆみんと私の2人で出陣したわけですが、いかがでしたか?私は新鮮でした。もちろん4人の舞台もいいけど、4人なだけにいろんな見せ方があると思います。
あると思います。

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/445/0

乾さおり役:柴田あゆみ殿

舞台『すこし離れて、そこに居て』昨日、無事に幕を閉じる事が出来ました。
ご来場下さった皆様、
どうもありがとうございました。
“乾さおり”
試行錯誤しながらの稽古でしたが、本番は楽しみながら‥やりきりました。
今は充実感・達成感でいっぱいかな。

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/444/0

新島光隆役:宮原将護氏

無事に終える事ができました、ご報告とお礼の今回です♪
沢山の皆さまと同じ空気の中で2時間を生きられた嬉しさと。
来てくださった方も来られなかった方からも、沢山の激励やお心遣いを頂き、力にさせて頂いたし、劇場でも沢山の方に終演後にお声をかけていただけたのが、嬉しかったです♪
心から 有難うの気持ち。
沢山の自分、新たなる課題や、自覚も生まれた今回。
次の舞台まで息つく間もないのですが、力にして前向いて動きます。
今、沢山の納得や沢山の想像が頭の中、胸の中にあり、いっぱいです。
忘れず、追究します!
固いかもしれないけど、
今、こんな気持ちが正直で〆

http://ameblo.jp/shogo0718/entry-10317563564.html

番場景子役:久保文子殿

いやはや、先週末に無事、散歩道楽本公演終了しましたー!
見に来て下さった皆々様、
本当にありがとうございますm(__)m!
今回は学びの多い多い舞台だったなぁ☆
まず第三舞台の大高さん、青年座の名取さんという『ちょ〜ベテラン』と共演させていただいたこと…!!
安定感のある芝居、存在感のあるオーラ、余裕のあるアドリブ、
『継続は力なり』って、こういうことなんだなと、長年芝居していないと出せないものを、二人から毎日学びました☆
メガネフェチの大高さんが、あたいのメガネ姿をすんごい喜んでたのが、嬉しかったなー(#^.^#)
あと終演後にあった『アフタートーク』ってやつ!
ま〜あたしってこんなにうまく喋れないんだと、びっくりするくらい未熟な自分を痛感…(^-^;
一緒に出てた柴ちゃんや名取さん、しょうちゃんの余裕あるトークったら…!
も〜さすがだね!!
三百人近くのお客さん達の前で、ぶつぶつ訳解らない事言ってた私…
慣れなんだろぅなぁ…頑張ろっ!!
でも、アフタートークで結婚することを発表したことで、たくさんの人から祝福していただいて…本当ありがたや〜(>_<)!!

http://kubochin.exblog.jp/8800406/

笠木陽立役:キムユス氏(散歩道楽

「すこ、そこ」終了しました。
あざした!
みんなあざした!
ほんとにあざした!
色々な反省を引き出しにしまい、次へ。
引き出しに少し寝かせて熟成。

http://sanpodouraku5.jugem.jp/?eid=267

笠木志乃子役:ヒルタ街殿(散歩道楽

たくさんの観に来て下さったお客様のおかげさまで、先日、無事千秋楽を迎えました。
本当にご来場ありがとうございました!
ところで。
今回の芝居はなんだか好評で、いい気持ちで楽日を迎えられたわけだけど、打ち上げの席でまさかのどんでん返し。
あたし大変なミスを…というか、大変な勘違いをしていたみたい。
なんか公表しない方がいいことのような気がするので言わないけど、そのミスを知って、あたしは背筋が凍りゾッとしたわけなんだけど。
だから、今回の芝居はみんなは大成功、あたし1人大失敗ってなわけで、早くリベンジがしたいと切に願う今日この頃。

http://very-matching.jugem.jp/?eid=243

夏目菜々子役:川原万季殿(散歩道楽

渋谷のばっちこいで毎度のことながら
朝まで打ちあがる
しかし、飲酒ゼロ
酔うはずないのに酔った感
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました
反省しつつ、
私は
ドリダンの準備にとりかかろうと思います。

http://yaplog.jp/sanpodouraku/archive/1063

山本知宏役:谷中田善規氏(散歩道楽

すこそこサンモール。
ご来場下さった皆々様、
本当にありがとうございました!!
よい意味で、
穏やかな現場だった
と、思います。
そんな雰囲気はきっと、
芝居にあらわれたりするものだと思います。
あ、
さて、
なにやら、芝居が終わった直後なのに、
脱力しないのは、
ありがたい事に慌ただしいせいか。
打ち上がりました、

http://sanpodouraku2.jugem.jp/?eid=622

演出助手兼榎役:椎名茸ノ介氏(散歩道楽

本公演を無事に終える事が出来て感謝です。
今回は主に裏方として、ちょっぴり役者としての参加。
普段気付かない事、見えない事が見えたりとすげー勉強になったな。
…今後にしっかり生かさなきゃ。
散歩で始めてサンモールに立てたし、たくさんの方に面白かったと言ってもらえた。
出番は少しでもやっぱ嬉しかった。
次の本公演は、がっつり出れるよーに気合い入れて。
blog見て僕の髪型気になって観に来てくれた方(笑)、気にならないけど観に来てくれた方、そんなの全く知らず来てくれた方。
最っ高のスタッフさん、一生懸命働いて頂いたお手伝いさん、素敵な客演さん。
楽しかった。みんなにありがとうございました。

http://sanpodouraku7.jugem.jp/?eid=264



演出助手:橋場かしら殿(ケアレ*スミス)

公演終了しました見に来てくださったみなさま、
ありがとございました(^_-)-☆
本番は怪我とか、なくて良かった・・
稽古中の大高さんが怪我多発でほんとに心配だった。。

http://caresmith.seesaa.net/article/125415878.html

音楽:高田泰介氏(PRECTRUM)

相撲で初白星をあげることを初日が出る、というがお芝居でも初めていい芝居ができた日に初日がでたね、という。
今日からタカタが音楽を担当したお芝居が始まりましたが早速初日が出ました♪
もしお時間あえば是非とも観て聴いていただきたい作品ですよ!

http://yaplog.jp/plectrumtatata/archive/2098

皆さま、お疲れさまでした。