南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『仙台四郎物語〜福の神になった男』上演中

藤本美貴殿

仙台四郎役の
コロッケさんと
お芝居の中では…
幼なじみです
いかがでしょ!?
あり!?

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10338025063.html

つんく♂

仕事の合間なんですが、コロッケさん&藤本美貴が現在行っている舞台、
仙台四郎物語〜福の神になった男」に顔を出してきました。
すっごい感動するお話ですよ!


実は俺、すごい仙台四郎のファンなんです。
シャ乱Qとしてはじめて仙台キャンペーンに行った時のこと、
新幹線の駅前のワゴンセールで仙台四郎グッズ展をやってたんです。
当時は当然そんな人の話や伝説のことも何にも知らなかったんですが、
初めて行った仙台のワゴンで偶然にも遭遇したこの出会いに
願掛けて、当時弁当を買う金を用意するのも必死だったあの頃ですが、
がんばって1000円とか1500円とかいくらか忘れたけど
キーホルダーを買ったんです。
するとどうでしょう。
その時の仙台キャンペーンは大盛況で、
そのあたりからシャ乱Qは上京物語のHITへと突入していくんです。
あれから15年。
いまだにそのキーホルダーは毎日持ち歩いています。


モーニング娘。が初めて仙台に行くときも
仙台四郎グッズ、購入して帰ってくるんやで〜」と
アドバイスというより命令したのを記憶してます。
そんな縁のある舞台、とても感動でした。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10337595090.html

つんく♂Pが仙台四郎のファンとは知らなかった…。



メロン記念日は先日の凱旋ライブ@仙台の時に仙台四郎グッズとか買って来たのだろうか?



…と、思ったけど、あの何事もきちんとしてらっしゃる村田殿父上“えびす氏”が、娘や娘の仲間たちに薦めないわけはない、とも思うのだった。
もうずっと以前に、手に入れていることだろう…?




ところで、この方も観劇に訪れていた。


東京アリス』『こもれびの中で』出演の三浦祐介氏(北区つかこうへい劇団)の『仙台四郎物語〜福の神になった男』観劇記。
http://blog.livedoor.jp/miura0424yusuke/archives/51254398.html
http://blog.livedoor.jp/miura0424yusuke/archives/51254988.html