南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

久しぶりのMELON GREETING・つつみかよこ編

三人で行くか、二人で行くか?

本日のゲスト:つつみかよこ殿呼び込み。
メロン一旦退場して、つつみ殿ご挨拶。
つつみ「今日は2曲歌います。一曲目は英語の歌を」
フロア<おおおおお!
つつみ「二曲目はオリジナルの曲で『ふたり』。聴いてください」
フロア<拍手



04.デスペラード(イーグルス)/つつみかよこ
05.ふたり/つつみかよこ



■約束の食事
つつみかよこ殿歌あと、メロン合流。
斉藤「相変わらず、酔っちゃいそう♪」
つつみ「でもなんか今日、今まででいちばん緊張しました」
大谷「そうなの?」
斉藤「かよちゃんは『MELON GREETING』にはもう何回出てくれたんだろう?って感じなんですが」
大谷「常連さんだね♪」
柴田「一緒にお芝居*1もやったし」
斉藤「少しずつ仲良くなってはいるんですけど、なかなかお仕事以外では会わないんで」
つつみ「会わないですねぇ」
斉藤「一度一緒にご飯食べに行こうと約束して…、もう一年がかりくらいで(笑)、もうひとり共通のお友達、元アップフロントのコがいまして、三人でご飯に行く約束をしたんですよ。ちゃんとお店も予約して…。でも直前になって、まさかのドタキャン…!」
フロア<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
つつみ「私じゃないですよ…」
一同(フロアを含めて)、なんとなく斉藤殿を見る。
斉藤「私でもないよ!もうひとりのコがどうしても都合がつかなくなって、中止になっちゃいました」
柴田「なんで二人で行かなかったの?」
フロア<爆笑
村田大谷「そうだよ」
フロア<(笑)
斉藤「いや…、三人で行こうってことになってたから、二人で行くのも…」
つつみ「深い意味はないです」
斉藤「なんかそのコに悪いかなぁって思ってさ。(つつみに)また約束してね」
つつみ「はい」
村田「今日、この後二人でスケジュール合わせて決めちゃいなさいよ!」
フロア<(笑)



地道ながら順調な仕事

■CDデビューに向けて
つつみ「来年、CDデビューが目標なので、今はそれに向けて準備中です」
フロア<拍手


「デビュー決定!」という感じではなく、「出来るかもしれない。出来そうだ」といったニュアンス。
しかし、応援しますぜ。
まごうことなき名曲『ふたり』を世に出しましょう、是非。



■ラジオレギュラー
つつみ「お仕事では、レギュラーのラジオが決まりまして…」
フロア<おおおおお!
つつみ「ていうか、もう始まってます!10月から」
フロア<おおおおお!
つつみ「日曜の18:00から2時間…*2
メロン「え〜っ、凄い!」
つつみ「ラジオ日本ってご存知ですか?」
大谷「私たちより凄いじゃん!」
フロア<爆笑
大谷「2時間、一人で?」
つつみ「いえ、メインの方がいらっしゃって、私はアシスタントっていう形なんですが」*3
斉藤「でも、ということは、これまでよりファンの方に情報を発信出来るってことだよね」
つつみ「はい」
斉藤「かよちゃんのコーナーとかはないの?」
つつみ「一応あります。『気まぐれかよこの部屋』っていうんですけど(笑)」
斉藤「どんなコーナーなの?」
つつみ「私が気になっていることを特集するコーナーです。次回はちなみに『スイーツ特集』なんですけど」
大谷「そうか、『気まぐれかよこ』だから、毎回違うことやらなきゃいけないんだ(笑)」
つつみ「そうなんですよ(笑)」
柴田「(フロアを見ながら)なんかみんなが投稿出来たりするコーナーはないの?」
つつみ「あっ、メールとかリクエストとかどんどん受け付けてますよ!」
「リクエスト」と聴いて、目の色の変わるメロン記念日一同(事務所の先輩)。
村田「私たちの曲をリクエストしてかけてもらったりも出来るのかな…?」
つつみ「是非!」
大谷「今度新曲出るんだよね〜♪(笑)」
と、フロアを見渡し、
(みんな頼むぞ!)
柴田「大丈夫です。この会場に“職人さん”がたくさんいると思うんで(笑)」
つつみ「是非!お願いしま〜す!」
フロア<拍手



■『ラウンドワン』CM裏話
大谷「あと、あれは言っちゃっていいのかな?」
と、ボーリングのジェスチャー
つつみ「あ、里田まいちゃんが出てる『ラウンドワン』のCMにちょこっと出させていただいてます」
http://ameblo.jp/satodamai/entry-10344549265.html
斉藤「そうそう!あのCMにコレちゃん(是永美記)も出てるんだよね!」
つつみ「はい」
斉藤「私、あのCM初めて見た時、里ちゃんよりも『あっ、コレちゃん出てる〜!』って思ったもん(笑)。そしたら、かよちゃんも出てて…!(笑)」
もう、嬉しくて、可笑しくてたまらないといった感じ。
斉藤「だってさぁ、コレちゃんとかかよちゃんとか、ズッコケてるイメージがないからさぁ…(笑)」
村田「目尻に涙まで浮かべて…(笑)」
つつみ「私もズッコケたんですけど、写ってなくて(笑)」
大谷「見切れちゃった?(笑)」


というわけで(?)、
斉藤「つつみかよこちゃんでした〜!」
村大柴つつみ「???」
斉藤「あ…!」
このあと、一緒に歌うことを忘れたらしい。
照明、徐々に消えてゆく…(笑)
斉藤「ちょっと待って!柴田じゃない!」
柴田「私〜?」
大谷「とばっちりだ(笑)」
柴田「私もなんか言った方がいいのかな?(笑)」
フロア<爆笑



というわけで――、



06.慟哭(工藤静香)/つつみかよこメロン記念日




――つづけ――
 
 

*1:『かば2』。他につつみ出演の『猫目倶楽部』でメロンが日替わりゲスト出演のメンバーの中にいた。

*2:『サンデーサウンドスポーツ』。

*3:小林幸明アナウンサー。