南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アフィリア・サーガ・イースト

筆者、全く知らなかったんだけど、「アフィリア・サーガ・イースト」という秋葉発のアイドルユニットがいるそうで、そのイベントの振り付けをX-QUESTの塩崎こうせい氏(『私を土星に連れてって!』に出演。ヒワマタノボル役)が担当しておられる。


先日の『MELON GREETING』(鈴木愛理ゲスト出演)の際に、

最近、振り付けのお仕事をいただきまして、
(それは後日ブログに載せようと思いますが)
振りばかり見ていました。
視点を変えれば、こんなに勉強になるのかというくらい勉強になりました。
決まった振りがあまりない曲では、チラチラお客さんを見てたんですが、
今日のお客さんのノリは凄かった。
まさに、ファシズムは思想ではなく行動だ。

http://blog.x-quest.jp/?eid=942444


…と語っていたのは、これだったんだな。


しかし、ということは、アフィリア・サーガ・イーストの振り付けにはメロン記念日Buono!の影響があったりするのだろうか…?