南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ROOFTOP PROOF 09・感想

LOFTも二回目。
メロン記念日×コレクターズも二回目。
加藤氏も二回目(笑)



というわけで、メロン記念日もメロンヲタもコレクターズファンも加藤ひさし氏も(笑)場に慣れてきた感。


なんだかよくわからないけど、筆者帰路にはコレクターズの曲を鼻唄で歌ってたし…(もちろんうろ覚え(笑))



さて、こういうコラボだったり対バンだったりする時に毎度話題にはなる、気になる人は気になるであろう、バンドとの音量の違い。
メロンはハロプロ(卒業生含む)の中では声量がない方では決してないけれど、こればかりは如何ともしがたい。


だからメロンも生バンドにしちゃえばいいのに…。


とも思うけど、ただ、それじゃあ、音がデカけりゃそれでいいのか?…ということもあって、結論はなかなか出せないでいる。



なお、フロアにはニューロティカ:カタル氏の姿も。
「ふと気付いたら、隣にカタルさんが居て…(笑)」
などと結構話題になっておりました。

終わったら新宿へGO!アルタ前で240XLと待ち合わせて、まずは中華(の定食屋)で晩メシ。そしてお腹イッパイでロフトに突入。メロン記念日ってば今日は1曲目から「ピンバカ」だよー。シビレるねぇ。超ニヤニヤして見てるオジさんとデカイ男でした。
コレクターズの加藤さんのメロンファンに対するイジリ方はSっ気タップリ!キビシく攻めてましたねー。あっちゃんとは正反対のアプローチですなー。勉強になるなー。

http://www8.big.or.jp/~roteka/kataru2/nicky.cgi

そして、メロン記念日三回目のLOFTとなる来年の日程。

シンジュクアクション Lady Steady Go!! Vol.1
東京でも女性アーティストだけの対バンイベントに
メロン記念日の出演が決まりました!
日時:2010年1月12日(火) 開場:18:00/開演:19:00
会場:新宿LOFT
出演:メロン記念日/キノコホテル/ロリータ18号/and more…

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/281/0

現時点で発表されている限りでは、(カウントダウンライヴを除けば)これがメロン記念日2010年初ライヴ。


ここで注目すべきはキノコホテルか…?


矢島美容室のPVに出演しておりましたが、この方々もコレクターズ同様GS風味なので、メロンとの相性はいいはず。
マリアンヌ東雲支配人が、メロンヲタにどう反応するかも含めて(笑)期待したい。