南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日2009〜10カウントダウンライブ〜トラ!トラ!トラ!〜・ライブ前半編

オープニング

SE.メロン記念日のテーマ
01.メロンティーメロン記念日×GOING UNDER GROUND
02.お願い魅惑のターゲット
03.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!



冒頭でこのへんの曲やっちまって、カウントダウン直後とかライブ後半大丈夫だろうか?…と、ちょっと心配になる。



■雪女と呼ばれて
まずはご挨拶。
村田めぐみ「今日はまさかの大雪ぃ〜っ!」
ヲタ<雪女ぁ〜っ!
村田「あっ、それは嬉しい…」
フロア<爆笑
筆者のそばに居た人が、
「『雨女』って言われるよりはなぁ…(笑)」
と呟いていた。
そりゃそうだ(笑)、雪女は美人と相場は決まっている。
村田「三年連続で名古屋でカウントダウンライブが出来て幸せです!村田めぐみで〜す!」
フロア<拍手


柴田「柴田あゆみで〜す!」
フロア<拍手
柴田「昼間、名古屋の街を歩いてたら、結構お店とかも閉まってて…。そしたら粉雪が降って来て…(笑)」
フロア<(笑)
柴田「大丈夫かな?…って思ったんですけど、前例*1があるので、大丈夫かな、と…(笑)」
フロア<爆笑
柴田「で、そのあとはすっかり忘れちゃって…」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
柴田「そのあとメイクとかで忙しかったの!(笑)」



■DOSUKEBE vs SEXY
大谷雅恵「皆さん、私の言うことについて来てください!」
 〃「私はDOSUKEBEだぁ!」
フロア<私はDOSUKEBEだぁぁ!
大谷「DOSUKEBEのどこが悪い!」
フロア<DOSUKEBEのどこが悪いっ!
大谷「DOSUKEBEだって人間だぁ!」
フロア<DOSUKEBEだって人間だぁぁぁ!
大谷「どうもありがとう!大谷雅恵で〜す!」
フロア<拍手


で、次の斉藤瞳殿。
斉藤「…」
フロア<…
斉藤「もう、まぁしぃのあとヤダ〜っ!(笑)」
フロア<爆笑


斉藤「(フロアに)最初から飛ばし過ぎっ!今日は長いんだからね!」


久しぶりの曲と定番曲と

■ロック化計画に隠れていたもの
斉藤「このあとは、ロック化計画があったんで、メロン記念日としても、最近あんまり歌わなかった曲をお送りします」



04.ほとんどがあなたです。
05.キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
06.愛してはいけない…



■クラッシャーしばた
柴田「ホントに久しぶりだったんで、ダンスレッスンの時にクラッシュしちゃってたいへんだったね…(笑)」
斉藤「あと、あゆみ、結構歌ってたよね(笑)」
柴田「他人のパートなのに歌ってた…(笑)」



■カウントダウンへ
ここからは再び定番曲。



07.ガールズパワー・愛するパワー
08.赤いフリージア
09.This is 運命
10.ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日×ニューロティカ



しかしこのセットリスト…。
こりゃますますライブ後半が心配…(笑)
(まったくの杞憂に終わったが…)



かくして、2009年は、その幕を閉じようとしていた――。




――つづけ――
 
 

*1:メロン記念日ファーストコンサート@赤坂BLITZ 2002年12月。