南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

シンジュクアクション Lady Steady Go!! Vol.1・開演前編


まさか、新年一発目の現場がLOFTとは…。


一年前なら考えられないし、↑のセットリストだって…。
一曲目・二曲目が『魅惑』と『運命』だなんて。
もはや余裕といってもいいのかもしれない。
上記二曲以外、すべてハロプロを卒業以降の曲だ。



さて、当日は雨(一瞬だけ雪)、18:00開場・19:00開演。
筆者、幸い仕事が早く終わったので、急いで新宿へ向かう。
それでも少し電車が遅れていたし、新宿に着いたのがだいたい18:00ちょうど。
新宿駅からLOFTまではまだちょいと時間がかかるわけで。
会場に着いた時には入場列などは既になく、側に居た店員とおぼしき人に、
「入ってもいいんですよね?」
と尋ねると、
「どうぞ」
と、にこやかなお答え。
入場時に、
「お目当ては?」
と訊かれる対バン形式にももう慣れた。
場内に入ると、まだ人はまばらで、ちょっと拍子抜けする。
正月明け・連休明け・開場18:00では堅気で働いている人はなかなか来れないもんな…。
また、ガールズバンドイベントということで、メロン以外は客層が今ひとつ想像出来なかったものの、ざっと見たところはメロンヲタが大半。
なんとなく余裕が出来てしまったので、今まであまり見られなかったLOFT内部を観察(というかぶらぶらする)。
あちこちにニューロティカのポスターやらフライヤーを発見(さすがはLOFTのエース!)して、なんとなく嬉しくなる。


やがて会場にも人が満ちて来て…。


さて登場順は?
わかっているのは、キノコホテルが19:45よりの登場、つまりニ番手。
メロン記念日はLOFTといえばトップだったんだけど、今回はシイラシアペガニズムだった。




――つづけ――