南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

シンジュクアクション Lady Steady Go!! Vol.1・関係者の声

LUNKHEAD合田悟

今日は新宿LOFTにライブを見にいってきた。
ギャルバンばっかりが出るイベントだった。
キノコホテルというバンドが個人的につながりがあって見に行ってきたんだけど、他にもメロン記念日ロリータ18号が出てた。
キノコホテルは女の子がGSやるみたいなちょっとイロモノバンドなんだけど、なかなかおもしろいバンド。
来月デビューするらしい。
がんばってほしいな。
メロン記念日は以前新潟のFM-PORTというラジオ局でうちが番組やってたときに同じ枠の違う曜日を担当してて、ゲストでも出てもらったりしたな。
ライブは初めて見たんだけど、かなりロックなステージだった。
お客さんが熱くて、ダイブしてる人がいた(笑)。
すごく良かった。
メロン記念日は今年デビュー10周年なんだって。
うちと近い。
ロリータ18号も初めてみたんだけど、すごく良かった。
ガキの頃雑誌でよく見てたなあ。
今年結成20周年なんだってさ。
すごいよね。
メンバーチェンジはあるけど20年続けてるのはすごい。
パンクっていいなあ。
心に火をつけてくれる。
パンクは永遠だ。
雨で寒かったんだけど、すごく熱いものを見せてもらったな。
ちなみにステージは女だらけだったけど、ホールは当然ながら男だらけだった(笑)。
新宿歌舞伎町男子校みたいになってた(笑)。
たまにはこういうのもいいな(笑)。

http://gogosgbass.blog52.fc2.com/blog-entry-66.html

川上次郎氏(元KUSU KUS)

昨日は新宿ロフトにロリータ18号を見に行ったよ。そしたらメロン記念日も出演してて面白かった!
まさよちゃんはさすがやなぁっと関心。
いよいよライブも近づいてきたしいい刺激だった。

http://blog.livedoor.jp/jiro_kawakami/archives/51363331.html

UMEZY

新宿LOFT行ってきたどーーーー!!!
キノコホテルを観に。
相変わらずの素敵なステージ。
その後出たのがメロン記念日
今はハロプロではないのね。
そしてビークルとコラボしたりしてるのね。
思いのほかパワフルで楽しかった。
そしてトリのロリータ18号は圧巻。
あの歌声とあのMC。
さすが20周年を迎えるだけありました。

http://ameblo.jp/belgianbeer/entry-10433369068.html

reclash:WSZ80

この日のイベントは、ガールズくくりで、キノコホテルやら、ロリータ18号やらと...
懐かしい名前がならぶこの夜にあって、
やはり特筆すべきは、"メロン記念日"が対バンで登場と、これにつきますね(笑)
といっても小生、バンドマンやDJに意外にありがちな、アイドルだって詳しいぜ!!!的、
ヴァイブスのかけらもありませんので、
つんくくるかな!?? ハロプロだし...』の友人の言葉にも、実際小粋な返答かえせずで、ひたすらハロプロって何だっけ...
と記憶を辿るばかり...とゆーのは、たんなるオヤジの所以ですね。
そんなわけで、メロン記念日、見せ物としてはもちろん存分に楽しみました。
開場するなり、お目当てはまだ三バンド先にも関わらず、
フロア前方にダッシュして場所取りする光景は、
ロッキンオン・ジャパン周辺にも見られるので(なぜ!!??)、ついつい苦笑でしたが...
比べてみたら、彼らの方が情熱に満ちていると...
後方の一段あがったところに唯一場所取りして、
メロンはじまるなり、もはやスポーツである運動量で、
ステージそっちのけで猛烈に踊りまくってた彼を見ながら、実際、関心しました(笑)
まぁ、この日だけのどーでもいーけど、みれてよかった的体験でした。

http://reclash.jugem.jp/?eid=731


というわけで、以上、『シンジュクアクション Lady Steady Go!! Vol.1』


――おわる――