南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日20100219・関係者席の声

飯田圭織殿

懐かしいナンバーから今のメロンカラーまで
終日盛り上がりまくりでした
一緒だった前田ゆきどんと踊りまくってきました(笑)(笑)
メロン記念日は4人とも個性が強くてパワーがあって
最高に楽しめました
大好きな4人なんだっ!!っ!!
今日の公演で解散を発表しましたが
彼女達が決めた道をいつまでも応援してゆきたいと思っています!!
わたしがモーニング娘。になって、ハロー!プロジェクトが出来て始めてできた後輩グループなので
近くで彼女達と一緒にたくさん乗り越えてゆきました
メロン記念日は音楽を愛する気持ち、メンバーを愛する気持ち。。。
そして、私達先輩や他のハロー!プロジェクトの後輩達をとても大切にしてくれているメンバー達なので
私は本当に大好きだし、逆に励まされたりしたコトもありました!!
まだまだ解散までには時間があるし、彼女達もパワフルに活動をしてゆくので
応援してゆくよ〜
メロン記念日飯田圭織前田有紀
みんな大好き
10周年おめでとう

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/510/0

前田有紀殿

彼女達とは仕事でもプライベートでも私も10年の付き合いになります。
デビューの年も同じで、気づいたら仲良くなり、そして個人的にファンになってた(笑)
何だろう…………
早くに彼女達の魅力に本当にハマって、それぞれのキャラもはっきりしてて好きだし、メロンの曲も大好きだし、踊りも好き、四人の熱いとこや、謙虚なとこも、庶民的なとこも、面白いとこも全てがいいんですよね
一人一人がいい子
メンバーも仲がいいし
なのでライブは、ほぼ行ってます(笑)
今日は10周年ライブで、みんなと盛り上がりました!!!
かお(飯田圭織ちゃん)と一緒にノリノリで楽しんだよ
いつも一緒に観るあっちゅが来れなかったから、あっちゅの分までしっかり観てきました
今日、彼女達は解散を発表しました。
ビックリしたファンの方も沢山いましたが、私も今日のラスト曲では涙を抑えられませんでした(泣)
でも四人が決めたことなので、最後までしっかりと応援して支えていければと思います
春はファイナルツアー頑張ってね!!
メロン記念日大好き

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/283/0

福田花音殿

もう超ノリノリに
なっちゃいましたね〜!
そしてなにより
メロン記念日さん
超かっこいぃ!!!
かなりROCKで..
お客さんの盛り上げ方とか
すっごいかっこよくて..
勉強になりました(`・ω・´)
会場と一体になってて
とにかく感動///
今日のライヴ見学を
スマイレージの活動に
活かせていけたらいいなって思います
あと
今日のライヴで
メロン記念日さんの解散が
発表されました!
10年同じメンバーで
続けるって
すごいことですよね☆
そして10年
いろんな方に愛されるってゆうのは
本当に素敵だと思います
個人的に
メロン記念日さんは
だいすきだったので
解散してしまうのは
さみしいんですけど
いつまでも憧れです

http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10463176645.html

加藤紀子殿

そんなこんなで初めて観たメロン記念日ライブ。
そう、もう報道されておりますが、彼女達は10年の活動を得て解散する事にしたようです。
私も寝耳に水状態で、前日の夜、メンバーである柴田あゆみちゃんから、
「紀子さんにはきちんと言いたくて・・」とメールを貰い。
な〜に〜!!と先約を断って出掛けた訳です。
懐かしい曲を振り返ったり、ニューアルバムをしっかり歌ったり踊ったり。
会場のPAにはちょっとうなる物がありましたが(ごめん、言っちゃった!)、それでも本人達は精一杯やってて。
うん〜・・・10年か〜・・。
うん〜・・・解散か〜・・。
本人にも伝えたのですが、きちんとやってきた証は本人、ファンの方々、スタッフの誰にも残る訳で。
悪い結果だけではない気がしています。
新しい道を進む為には必要なさよならもあるだろうから。
一生懸命戦った形は一生残るだろうから。
なので、先輩としてはステージから降りて来た後輩に、
「はいはい、お疲れさま!」とだけ、ジーンとするような声を掛けるのをやめました。
柴田は抱きついて「のりこだ〜ん」と泣いてましたが、まだ本当のラストライブも残っているのだから。
甘やかしませんでした。
「柴田、その腕が押しボタン跡に当たりそうだよ!」と言いたかったけど、それを言うのをせめてやめたってもんです。
でも、でも。
頑張ったと思います、後輩メロン記念日
まだまだ頑張れ!!
先輩はそう思いました。
なのでこの先、ラストライブが終わってそれぞれが独り立ちした際には、
応援の程、皆様よろしくお願いしますね。
と。

http://i-radio.cocolog-nifty.com/norikokato/2010/02/post-4478.html

 
 



X-QUEST:塩崎こうせい氏
(『私を土星に連れてって!』に出演)

メロン記念日
今年で10周年を迎え、先日ニューアルバムを発売したばっかりで、
ブルーハーツのトリビュートアルバムにも『キスしてほしい』で参加したりと、
ノリノリでアゲアゲなわけですが、
そこで、
まさかの解散発表!!
会場が揺れました。
静まりかえりましたが、大きく揺れました。
生で解散発表を聞いたのは生まれて初めてで、
しかも、一緒に舞台を作り上げたことのある言わば、…仲間の“解散”。
仲間と言うのは、おこがましいけど、
エストの作品にはずっと足を運んでくれていたし、僕らも、ライヴや、舞台を見に行っていたし、
この関係が、この先もずっと続くものだと思っていました。
揺れました。


それにしても、メロン記念日のパフォーマンスはいつも格好いいぜ!

http://blog.x-quest.jp/?eid=974882

トノチョ′:岩崎亮氏
(『宇宙にタッチ』『FAMILY OF THE DEAD』『ミコトマネキン』『凛として!』『メロン記念日物語』に出演)

思えばトノチョ'で始めて一緒に舞台に立ったのが、メロン記念日のお三方だったなと!
まだその時は劇団員ではなく、客演として出演してましたが感慨深く思います[^o^]
そのラスト舞台に立ち会えることはホントに光栄です
ファンの方々にも満足してもらえる舞台になるよう、微力ながらに頑張ります
一日一日気が抜けないので、やれるだけやります[ ̄^ ̄]
ちなみに2/19のライブを見に行きまして、初めてファンの方々と
同じ一階から見ましたが応援するファンの方々に圧倒されました[汗]
そして目線を同じくしてみたライブ
かっちょええと思いました[↑]
なるほど、あそこまで熱くなる気持ちがわかりました

http://happy.ap.teacup.com/iwazaki/90.html

東京ダイナマイトハチミツ二郎

昨日は渋谷AXに二郎会五人でメロン記念日の10周年記念ライヴを観に行きました。
一曲目から超盛り上がっていつものように熱いライヴをやってたのですがアンコールの最後でリーダーの斎藤さんからいきなりの解散宣言。
ボクの斜め後ろの席の女の子は「言っちゃったよぉ〜」と泣き叫びました。
ボクの目からも涙がこぼれました。
とうとうこの日が来てしまった。

http://tokyodynamite.laff.jp/blog/2010/02/post-97d7.html

上々軍団

昨日はメロン記念日のライブを渋谷AXまで見に行ってきました。
しかし
そこでまさかのメロン記念日解散発表!
まじかよ!?悲しい、、、、
いやぁ
かなりいいライブをするのに。
もったいない!

http://ameblo.jp/tokihide/entry-10463585774.html

サンドウィッチマン伊達みきお

収録が盛り上がってしまい時間が押した為、大至急東京に戻り、品川駅からタクシーで渋谷AXに向かう。
メロン記念日』のライブに招待されていたからだ。
でも、間に合わなかった‥。
残念‥。
赤いフリージア』って曲が好きなんだよなぁ。
メロン記念日のメンバーや関係者が集まり、ロビーでの一本締めだけ参加した。
次のライブこそ、行ける様に努力しよーっと☆
今日も努力はしたんだけどね‥。残念。

http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10463279686.html

五十嵐宏治
(ピアニスト。キーボード奏者。メロン記念日遠慮はなしよ!』、モーニング娘。誕生10年記念隊愛しき悪友へ』など。後藤真希メロン記念日Rockですよ!』に出演)

こんな日が来るとは予想できませんでした。
始まりがあれば、終わりが、、何て言葉は信じていません。いつか来ると思っていてもこんな早く来るとは思ってなかったのですが、、
メロン記念日 10周年で解散
本当におつかれさまでした。。。
解散と言っても卒業という言葉が近いんでしょうか。
唄に安定感があり、いつでも笑顔でみんなを引っ張って行った柴田さん
華奢な身体なのに、ステージを走り回りパワーみなぎっていた声に存在感があった村田さん
4人の中でロックとモッシュには人一倍情熱を、またPINKや洋楽の話でたくさん盛り上がった声にもパンチがあった大谷さん
歌声もさることながらセクシーな衣装で魅了し続けた斎藤さん
4人の個性が一つになった、メロン記念日は、、、、
「楽器を持たないロックバンド」「とにかくあの中で一番激しいLiveをやっていた」って思ってました。
2002年にスカのピアノを弾いた「遠慮はなしよ」は今でもハロプロでも弾いて下さっているらしく、長年経っても愛されているのは本当にうれしい限りでした。Recordingに参加できた事うれしく思います。また2007年に同じステージに立てた事も今では良い想い出です。
4人のこれからの未来の出発、そしてたくさんの幸せが舞い降りますよう。。
また影ながら見守っております。
とにかく最後の最後まで、、頑張って下さいませ。

http://f41.aaa.livedoor.jp/%7Ekkiga/rocodiary/rocodiary.cgi?mode=main&action=view&YMD=20100220&w=6

 
 



椎名宗之氏
(『Rooftop』編集局長)

今回の選択は確かに残念だし、とても口惜しいことだけれど、事務所サイドの決定ではなくあくまでもメンバー4人による自主的な総意であることには拍手を送りたい。カットアウトの美学をデビュー10周年の記念日当日に貫くだなんて、最後の最後までロックじゃないか。
グループとしての活動は終わってしまうけれど、4人個々人の人生はこれからも続いていくし、何よりも彼女たちが唄い継いできた名曲の数々はとこしえに我々の胸の内に響き渡る。まさに“MELON'S NOT DEAD”なのだ。
4人にとって、また我々にとっても今日からがまた新たな人生の第一歩である。ラストシーンはまだ先。残り僅かな活動期間を共に貪欲に楽しもうじゃありませぬか。

http://rooftop.seesaa.net/article/141640085.html

山田ともこ殿
(『Rooftop』副編集長)

始まったものにはいつか終わりがきます。
この時間が、ずっと続けば良いのに、と思っても、やはり終わりがきます。
あの宣言は、潔さを感じました。
最後にロック化計画など、これまでとは違うスタイルを取り入れて走り抜けてきた彼女たちは、本当のロック魂をそれぞれのバンドから吸収してきたんだと思います。
そして、同じ女子目線で見て、女性の強さを感じました。
本当は、ずっと続けて欲しかったけど、4人が出した答えなんだし、第二の人生も楽しんで欲しいから、メロン記念日が形として活動する5月3日まで、ちゃんと見届けていきたいと思います。
今月号での村田さんの言葉じゃないけど、思い出はいつまでも残りますから。

http://rooftop.seesaa.net/article/141669204.html

ニューロティカ カタルの今夜はトゥナイト』スタッフ氏

今日からカタルさんは四国やら南の方に
ツアーに出発を致しました。
無事に帰って来て下さいねぇ〜〜〜
昨晩私はメロン記念日さんのライブを拝見しに
渋谷へと行ってきました。
とても素晴らしいライブでございました。
重大発表もありホントに目が離せません!!!!!!!!!!

http://ameblo.jp/katarutonight/entry-10463454561.html

ニューロティカ:カタル氏

そして 淡路パーキングで休憩。海風ビュービューで超寒いんですけど。観覧車がやたらとビカビカしてんですけど。
今日のメロンのAX行きたかったなー。今頃重大発表してんのかなー。

http://www.newroteka.com/kataru2/nicky.cgi


――つづけ――