南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

稽古場より

前進座九州巡業より帰って来た谷中田善規氏(散歩道楽)も合流した『メロン記念日物語』の稽古場。



並木秀介氏(大人の麦茶)による、“村田めぐみ生誕祭サプライズ”の模様レポ。

追加台本と偽り、いつものゲームの後、あらかじめ用意された3ページ程の台本を読み合わせしましょうと。
そこに書かれた村田さんの役は最近のお笑いネタや、これいいのかよ?といわんばかりの盛りだくさんのネタをふんだん盛り込んだスーパー体当たりな台本で(笑)
皆、大笑いでした。ホントにさすが村っち先輩。

http://www.gekidan-online.com/blog/melonstory/?p=60

村田めぐみ殿

私の新しいセリフとしては、かっぱの歌を歌い、ものマネのオンパレード、お色気シーンもあり、他にもヒップホップ系や酔っぱらいになったり…
太田さんの身に、昨晩いったい何があったんだろうか?と思ったところで『ハッピーバースデー!』と皆から祝ってもらいました。
ありがとうございます!!
しかしながら、思い出しました!!
ちょうど一年前くらいのかば3の稽古中、同じくニュー台本がきて、私はかっぱの歌を歌ってました。
二年連続、太田さんによる洗礼を受けてしまいました。
今日のその内容は本番ではお見せできないのが残念なようで、正直ほっとしました!へへ
何はともあれ、面白い誕生日になったのは事実です!!!
本当に皆、ありがとう〜!


追伸。岩崎ナニガシさんの噛み(神)具合は今回の稽古でも絶好調です。

http://www.gekidan-online.com/blog/melonstory/?p=57

役者みんな疲れているとかで、演出:太田善也氏の判断で昨日の稽古はお休み。

最後の方はみんな露骨に疲れていることもあるし、
濃密に稽古して早く終わるようにしている。
明日の稽古はNGが多かったこともあり、
もし休みになったら嬉しい?とみんなに聞いてみた。
みんな、どこにそんな元気が残っていたのかというくらい、
嬉しい!!と返ってきたので、休みにした。
ゆっくり休んでほしい。

http://ohtaz.exblog.jp/12249041/

休日の斉藤瞳殿。

今日はね、急遽、稽古がお休みになったの
お陰でシーツも換えられたし、メルもシャンプーしました お昼寝もしたし、なんか久しぶりにダラダラでぇす
あぁ幸せ

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/896/0

かつてトノチョ′の舞台に立ったこともある鈴木佐和殿。

なんかこじんまりと、仲良く平和な座組です。平和主義者な集まりな気がします。しかし、ゲームとなると皆、容赦なしです。昨日はザキこと岩崎君が珍しくゲームで負けて、バツゲーム!質問攻めの刑。いじられまくり。ザキとは長い付き合いですが、みんなでいじるのが楽しいです。
写真はそんなザキさんではなく、
美女二人。かわいー。笑顔の素敵なひとみんと、おちゃめなまーしー。

http://www.gekidan-online.com/blog/melonstory/?p=76


やはり、稽古場でイジられているのは“噛み様”こと岩崎亮氏(トノチョ′)らしい(笑)