南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

祝・100公演

三好絵梨香殿

私がハロプロ美勇伝のグループ活動から、
ソロになって一年半ちょいになりますが
そこから、歌手ではなく演技を中心に活動していて
今回の金色のコルダステラミュージカル
3月22日の夜公演で
なんと〓
100公演目になるみたいです〓

http://gree.jp/miyoshi_erika/blog/entry/406027506

これ、たぶん舞台だけの数字だと思うんだけど、それにしても凄い。
確かに三好殿は、ここしばらく舞台中心に活動していて、さらにハロプロ関連舞台は一日三回公演なんてのもあるけど、100公演というのは驚いた。


しかし、よくよく考えてみれば、その「一年半ちょい」の間に、筆者、彼女を、
『かば2』+『かば3』+『ミコトマネキン
で、ちょうど10公演観ているわけで。
そうか、それなら100公演くらい行っちゃうよなぁ…と妙に納得したり。
ちょうど1割観ているんだなぁ…と感慨深かったり(作品的には片寄ってるけど)。



で、興味が出てきたのが、卒業生含めたハロプロ勢のライブとかも含めた公演数。
そういう統計を取っている人っていないのかな?…と。
個人別なら誰が1位とか。
舞台だけなら誰が1位とか。


例えば舞台だと、作品本数でいったら保田圭殿、柴田あゆみ殿あたりが1位・2位だと思うんだけど、モーニング娘。中澤裕子殿は長期に渡る公演に出ているので、比較はなかなか難しい。


そういう、ハロプロ版の故・宇佐美徹也氏(プロ野球の「記録の神様」)*1みたいな人は居ないんだろうか?


きっと居ると思うんだけど…。