南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『メロン記念日物語』嗣永桃子・熊井友理奈編(3/19昼)

メロン記念日のメンバーで誰が好き?』


熊井友理奈回答
熊井「柴田さんです!」
柴田「ホント?」
熊井「私、身長高いから、外見で見たら柴田さんが妹みたいなんですけど…」
柴田「…」
客席<爆笑
柴田「私、26なんだけど…。熊井ちゃんは…?」
熊井「16です」
柴田「(苦笑)」
熊井「でも、楽屋で話したりしてるとお姉さんだな、って思います」



嗣永桃子回答
嗣永「桃はですねえ〜…。みんな好きで決められませぇ〜ん♪」
客席<(笑)&拍手
斉藤「誰か一人決めて!」
嗣永「(小さな声で)斉藤さん怖いから…。(大きな声で)斉藤さんです!」
斉藤「ホント〜?(疑いの目)」
嗣永「斉藤さんですよォ〜」
斉藤「なんか、ホントなんだかウソなんだかわかんない…(笑)」
嗣永「(ニコニコ)」



『メロンのメンバーを効果音に例えると?』

熊井友理奈回答
村田めぐみ→シュルッ!
客席<(笑)


柴田あゆみ→スカッ!
客席<爆笑
柴田「それはスベるってこと?」


斉藤瞳→バキューン!
斉藤「それは撃つ方?撃たれる方?」
熊井「撃つ方ですね」
大谷「攻撃的なんだね(笑)」


大谷雅恵→ピンポ〜ン!
メロン+客席<???
熊井「なんかこう、『電球が点いた!』っていうイメージがあるんですよ」
大谷「(自分の頭を指差して)髪型なんじゃないの?」
客席<あー(笑)



■嗣永
村田めぐみ→どよ〜ん
客席<爆笑
嗣永「村田さんは家に帰るとパソコンでアニメ動画とかばっかり見てそうで…」
村田「…」
嗣永「桃もこんなキャラですけど、家に買えるとどよ〜んとしてるんですよ♪」


大谷雅恵→コロコロ
客席<爆笑
大谷「コロコロ?」
と、家具のコロコロを転がすジェスチャー
嗣永「髪の色がコロコロ変わるから」
大谷「あー、そっちか!」


斉藤瞳→デデン、デン…(映画『ジョーズ』のサウンドトラック風)
大谷「これだね(と、サメの背ビレのジェスチャー)」
斉藤「やっぱ、攻撃的なイメージなんだなぁ…」


柴田あゆみ→無音
柴田「個性がないってこと?」
嗣永「いえいえ、ナチュラルな感じってことです。他の三人の方がいろいろと音を出しているので、一人は音を出してない方が…」
客席<(笑)
メロン「う〜ん…」
と納得がいってるようないってないような…。