南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『メロン記念日物語』夏焼雅・須藤茉麻編(3/21夜)

メロン記念日の好きなところは?』

須藤「アドリブに強いところ。私、アドリブ大好きなんですよ」
夏焼「四人のキャラがはっきり決まってること」
メロン「おー!」
夏焼「セクシー担当とか…、お笑い担当とか…」
メロン「???…」
斉藤「ウチにお笑い担当って居たっけ…?(笑)」



メロン記念日のメンバーでは誰が好き?』

須藤茉麻回答
須藤「柴田さん」
客席<おー
須藤「柴田さん、いつも私にちょっかい出してくるんですよ。この前なんか、お尻触られました(笑)」
その間も柴田殿、須藤殿をつついたりして“ちょっかい出し”進行中。
須藤「ほら、こういうところ…(笑)」
柴田「(あくまでも清掃員役として)それはね、柴田さんは茉麻ちゃんに遊んでほしいからなんじゃないのかな? きっと柴田さんはそう思ってるはずだよ…」



夏焼雅回答
柴田殿以外のメロンメンバーの視線が夏焼殿に集中する(笑)なか…。
夏焼「斉藤さんです」
村田・大谷殿ガックリ。
夏焼「斉藤さん、なんかお姉さんみたいだから…。私、お姉さんが居ないんで…」
斉藤「いやぁ…。なんなら妹になってほしいわ(笑)」


すねる村田・大谷殿。
大谷「次の質問行こう、早く!」
客席<(笑)



メロン記念日をおでんの具に例えると?』

須藤茉麻回答
大谷雅恵ちくわぶ
須藤「ちくわぶって、私、おでんで一番好きなんですよ」
大谷「さっき言ってくれればいいのに〜!」
客席<(笑)
須藤「白いし、おでんに欠かせないって感じです」


斉藤瞳→ダイコン
須藤「大根って最初は白いけど、つゆを吸って黒くなりますよね? 斉藤さん、日サロに通っているっていうんで…」
メロン+客席<あー!
須藤「大人の味が浸み出している感じ」
斉藤「出しちゃってるんだ…(笑)」


柴田あゆみ→玉子
須藤「白くてツルツルしてるから」
柴田「私、乾燥肌なんだけど…(笑)」
須藤「でも、メロン記念日では一番若いから…」
で、メロン他三人が激しく反応し、舞台上で揉み合いが始まる。
柴田「やめて〜」
と、須藤殿を庇う柴田殿。
客席<爆笑


村田めぐみ→しらたき
客席<爆笑
須藤「しらたきって細くてなんかすぐに切れちゃいそうだから」
村田「切れちゃいそうなのか…」
客席<(笑)



夏焼雅回答
大谷雅恵→はんぺん
夏焼「色が白くてそういうイメージ」


斉藤瞳→牛スジ
夏焼「牛スジって大人の味じゃないですか? 斉藤さんはそういう大人の魅力を持っているから…」


柴田あゆみ→玉子
夏焼「柴田さんは私も玉子ですね。やっぱりお肌スベスベじゃないですか …」
で、メロン他三人が自分の肌を触ったりしながら激しく反応。
再び揉み合いが始まる舞台上。
柴田「やめて〜!」
と、今度は夏焼殿を庇う。
客席<爆笑


村田めぐみ→昆布
客席<爆笑
それを聞いて村田殿、海中で揺れる昆布のモノマネ。
出演者+客席<大爆笑
そのあと皆、口々に、
「ミス昆布!」「ミス昆布!」