南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ROOFTOP PROOF 2010〜MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS』開演前編


■2010年4月11日、新宿LOFT
新宿LOFTの外。
他のバンド目当ての方々だろう、
「やっぱりメロンさんのがいっぱいだね」
「前の方行けるかなぁ…?」
開場時間になると、外から大雑把な整理番号順に中へ。
順番は、FCチケット→その他(LOFT店頭+各種プレイガイド)の順。



LOFT内部
地下に降りて、サブステージそばにもう一回整列。
サブステージのところでこの日の目玉ともいうべき『Rooftop増刊号 MELON KINEN-BI ROOFTOP YEARS:2007〜2010』が山積みされているが、まだ販売は始まらず。
一回ライブスペースに入ってかららしい。


細かい整理番号順に入場。
「お目当ては?」
「メロン…」
と、答えるのもこれで最後か…。


場内はまだ増刊号の物販が始まっていないので、まだ閉まっているそちらの方への扉前からズラッとフロアの方にまで列が出来ていて、扉近くのロッカーに荷物を入れようとする人たちや、フロアの前の方に行く人たちとで、ちょっと混乱状態。


やがて増刊号の販売が始まり、メロンヲタがどっと外へ。
「最初は一人、二冊までです」
とのアナウンス。
ここはLOFT側の手際が良かったのか、割りと早く列がはけ、まだたくさんあるので三冊目を買い求める方も。



フロア内、やはりメロンヲタが圧倒的多数。
それに混じって、他のファンの方々も。
今回、ゲストが発表されたのがかなり遅かったので、チケットを入手するのにさぞやご苦労なされたことであろう。



開演直前、チーマネ氏が様子を観にフロア内をウロウロ。
カタル氏デザインのメロン記念日×ニューロティカコラボTを着ていたので、最初、ヲタさんだと思った…(笑)
メロンが解散した後の仕事はもう決まっているのだろうか…?


あと、関係者に挨拶しているニューロティカ:ナボ氏(Ds.)の姿も。