南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ROOFTOP PROOF 2010〜MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS』ニューロティカ編


■ライブハウスにはメロンヲタがいたぜ♪
ニューロティカ登場。


メロン記念日×ニューロティカインタビュー



17.ライブハウスモンスター

↑このPV、撮影場所がLOFTですな。



もうおなじみの曲だからか、サビの“指三本”が決まるメロンヲタ大多数。
もはやニューロティカにとって、メロンヲタであふれた会場は“ホーム”状態。



18.バイバイモンキー



フロア<あっちゃん!
フロア<あっちゃん!
フロア<あっちゃ〜ん!
…と、本日もメロンヲタから大人気のアツシ氏(Vo.)。



メンバー紹介にて。
アツシ「シズヲくんは、昨日(4/10)誕生日だったんだよね?」
フロア<おめでとー!
アツシ「いくつになったの?」
シズヲ(G.)「43…」
カタル(B.)「大人の階段、上りきっちゃったね(笑)」
アツシ「“よんさん”かぁ〜。ヤバいよ〜(笑)」
シズヲ「ヤバいですよ。物忘れが…(笑) ゆうべ、今日の衣装とか持っていくものを一式準備して…、それを今日、まるごと忘れて家出ましたもん(笑)」
フロア<(笑)



アツシ「(フロアに)おい、お前らっ!」
ヲタ<なんだよっ!
アツシ「…!」
シズヲ「向こうの方が強そうだし…(笑)」
フロア<(笑)


アツシ「お前ら、一緒に呑もうよ〜。今日は僕、新宿東急インの505号室に泊りますんで」
フロア<爆笑
アツシ「朝まで呑もうよ〜。ノックは5回ね。『ア・イ・シ・テ・ル』…」
ヲタ<☆♂△っ!(←自粛させていただきます)
アツシ「お前ら、ホントに…!(笑) お前ら、“親しき仲にも前戯あり”って言葉知らないのかっ!」
ヲタ<〇♀※っ!(←自粛させていただきます)
アツシ「…!」
シズヲ「向こうの方がスゲーこと言ってるし…(笑)」


アツシ「お前ら、俺とコレクターズの加藤とどっちが好きなんだぁぁぁ!?」
フロア<あっちゃん!
フロア<あっちゃん!
フロア<あっちゃん!
アツシ「加藤は敵だぁ!」
フロア<加藤は敵だぁ!
アツシ「加藤は敵だぁ!」
フロア<加藤は敵だぁ!
アツシ「加藤は敵だぁ!」
フロア<加藤は敵だぁ!


アツシ「…あの、内緒にしといてくださいね。加藤さん、先輩なんで」
フロア<爆笑
アツシ「コレクターズの掲示板とかに書き込んじゃダメだよ」
フロア<(笑)



アツシ「お前ら、最近、ヤなことばっかりなんだろう?」
フロア<大爆笑&拍手喝采
アツシ「だから、今日はヤなこと忘れて楽しんで行ってください!」
フロア<拍手



19.飾らないままに


『ニューロティカカタルの今夜はトゥナイト―村田兄妹現る!―』(2/10@ネイキッドロフト村田めぐみ柴田あゆみ出演)の時に“村柴”(カタル&シズヲ氏)*1によって披露された曲。
いい曲です、これ。



アツシ「ニューロティカ、ニューアルバムが出ます」
フロア<拍手
アツシ「ジャケットははやかわともこさんがニューロティカを思いっきりイケメンに描いてくれました♪(笑)」


メンバー個々の活動。
アツシ「シズヲくんとナボちゃん(Ds.)は、先輩の仲野茂さんとやっているバンド・ゲタカルビでも活動してます」
シズヲ「CD、タワレコ限定発売で出てますんでよろしく」
フロア<拍手
アツシ「カタルはPUFFYのバックバンドも」
フロア<おおおおおお…!
アツシ「あと、川上次郎*2くんとSPUDというバンドをやってます」
フロア<拍手


アツシ「…で、僕は八王子市〇〇町で町内会副会長やってます」
フロア<おおおおおお……!(笑)
アツシ「仕事は〇曜日と△曜日に近所の掃除をしてます」
フロア<(笑)
アツシ「だから、僕に会いたい人はその曜日にそのへんをウロウロしてください」
ヲタ<お菓子屋!お菓子屋!
アツシ「あ、よく知ってるね(笑)」


アツシ「も〜、お前ら、一緒に呑もうよ〜♪」
 〃「一緒に呑んでメロン記念日の話しようよ〜」
 〃「俺の名前で店取ってくれていいからさ〜」
フロア<(笑)



ネイキッドロフトかなんかで開催してくれたら素敵だと思います。



20.オレンジの快速に乗って


↑アツシ氏の愛する中央線ですな。



21.東京ハレンチ天国
22.気持ちいっぱいビンビンビン!


ニューロティカメロン記念日の大ファンとして知られる蒼井そら版↓)*3


23.絶体絶命のピンチに尻尾を高くあげろ!


サビのところだけメロン登場。
一緒にダンス♪




――つづけ――
 
 

*1:カタル氏の本名は「村田」、シズヲ氏の本名は「柴田」である。

*2:KUSUKUSU。1/12の『シンジュクアクション』@LOFTの時にメロン記念日ライブをご観覧

*3:ニューロティカ・トリビュート盤に収録。