南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。1期メンバーFCイベント〜M。-1ペンタゴン・トライアングル〜(11/13夜)・1期deロケの巻

安倍なつみ『Face』

04.Face(globe)安倍なつみ




センブリ茶の後遺症(?)もなく、無事に唄い終えたあと――。
中澤「なんでこの曲を選んだの?」
安倍「ホントはUAさんが唄いたかったの。でも、カラオケが入ってるCDがどこにも売ってなくて…。それでこの曲をお母さんの前で唄ったら、『(訛り)あー、それがいいよ。その曲があんたに合ってるよ』って言ってくれたんで」
客席<(笑)
安倍「オーディションの時、お父さんに車で送ってもらったんだけど、直前までカラオケに行って、『FACE』ばっかり唄って…。お父さん、座って『う〜ん』って聴いててくれて(笑)」
客席<(笑)
安倍「何回も唄ったの! 歌詞覚えるつもりで」
中澤「あ〜、歌詞見ちゃいけなかったからね」
安倍「そしたら、覚えてて良かったんだけど、オーディションで二番まで唄わせてもらえたの! みんな一番唄うと『はい、次の人』って言われるんだけど…。人より長く唄わせてもらえるとやった!って思うじゃない?」
中澤飯田「うんうん」
安倍「誰にも言わなかったんだけどさ(笑)」
と、へっへっへと笑う(“裏なっち”出現)。
中澤飯田<爆笑
安倍「そしたら、帰りに和田さんが追いかけて来て、『君それ、すっぴん?』って訊くの。『はい』って答えたら、『次もそれで来て』って言われて…」
中澤「へー」
飯田「私も和田さんに声かけられた…」
中澤「ええっ?」
飯田「私、昔、乾電池のパッケージに写真が使われたんだけど…」

飯田「…それと顔が違うって言われて、『整形した?』って…。私、高校生なのに…」
客席<(笑)
中澤「私、声かけられてへん…」
客席<爆笑




1期deロケ〜ぶらり思い出巡りの旅〜

スクリーンに三人がロケに行った際のダイジェスト部分がスライドで映し出され、それを観ながらのトーク
ロケ先は、
事務所旧社屋近くの中華屋、
合宿オーディションの寺
レコーディングスタジオ、
上京したての頃泊まっていたホテル、
などなど…。
観ながら「あーだった、こーだった」と、延々話の尽きない飯田&安倍殿。
中澤「(客席に)私、今日あんまりしゃべってないでしょ?」
客席<爆笑
中澤「この二人といるといつもこんな感じ。話止まらないの」


お寺では三人とも泣いたとか。
といいつつ、画面にテキトーな吹き替えを始める安倍殿。
寺の人たちと再会して握手している写真に、
安倍「『あー、初めてまして…』」
客席<爆笑
中澤「『久しぶり』やろ(笑)」
安倍「でもこれ、アフレコしたくなるよね(笑)」


ホテル。
飯田「昼の握手会の時に、『あのホテルに今日泊まるんです!』って言ってた人がいた(笑)」


移動中のバス車内。
中澤「バスの中でもこの二人、ずーっとしゃべってて…。お饅頭食べながら…(笑)」
飯田「裕ちゃんは皮ばっかり食べてたじゃない!」
客席<爆笑
安倍「『皮ちょうだい』って言うから、ちぎって『はい』って渡して…(笑)」
飯田「皮だけ食べてたら、お饅頭じゃないでしょ!」


なんだろ。DHCとの契約であろうか…。




なお、このロケの模様は、後日FC通販のDVDになるらしい。




――つづけ――