南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。1期メンバーイベント『M。−1 ペンタゴン・トライアングル』SP追加公演・ごまなっちはドジ担当の巻


中澤「でも、こういうMCとか、自由になったよねぇ(笑)」
安倍「(モーニング娘。は)人数すごい多い時もあったから、みんな被らないように担当決めてたからね」
中澤「なっちは何担当やった?」
安倍「私は“曲紹介担当”かな…?」
中澤飯田「…」(←今ひとつ納得いってない)
安倍「次は『ここにいるぜぇ!』…みたいな」
客席<あー
飯田「なっちは“ドジ担当”だったでしょ?」
客席<(笑)
飯田「よくコケてたし…。飛行機の歩道でもコケてた(笑)」
中澤「“飛行機の歩道”???」
飯田「動く歩道…」
中澤「あー(笑)」
飯田「動く歩道でいつの間にか寝ちゃって、コケてるの(笑)」
客席<(笑)
飯田「初めての写真集の撮影でサイパンに行った時も、一緒に歩きながらしゃべってて、『なっち、それでさー』って隣見たら居ないの。消えてるの(笑)」
客席<爆笑
飯田「下見たら、なっち落ちてるの…!(笑)」
客席<爆笑
中澤「そういえば、なんかの撮影の時に、バスの中ですごい時間かけてメイクしたのに、バス降りる時になっちがコケて…(笑) そのせいで撮影が遅れて、それで私の機嫌が悪くなった…とかあったわ(笑)」
客席<爆笑
安倍「昔、運動会あったじゃん? ハローの」
中澤「あぁ、運動会ね」
安倍「私、リレーでアンカー任されることが多かったのよ。そういうポジション向いてないのに…。気持ちは前行ってるんだけど、足が進んでなくて、顔からコケたもんね(笑)」
客席<爆笑



中澤「でも、13年たって、なっちはどう思う?」
安倍「やっぱ、大人になったよねー」
と、話している安倍殿の顔を見ていた飯田殿が突然笑い出す。
中澤安倍「???」
安倍「なんか、カオがツボに入っちゃったみたい…(笑)」
飯田殿、安倍殿に耳打ち。
すると、二人で大爆笑。
中澤「何?…何?…」
安倍「ちょっと確認っ♪」
と、言い残してステージからハケる。
客席<???
中澤「何?何?…何があったの!?」
飯田「何でもないよ。なっちの歯にゴマなんかついてないから♪(笑)」
客席<爆笑
中澤「ごま団子食べたな〜っ!」
客席<爆笑
中澤「楽屋にあって、『食べるな』って言われてたのに! なっち食べちゃって、マネージャーさんに楊枝もらって…!(笑)」
客席<爆笑
やがて、
安倍「カオにバラされてる〜♪」
と、ステージに戻って来る。
安倍「うがいしたんだけど、まだついてたみたい(笑)」
中澤「もう…。何の話やったっけ…?」
安倍「『大人になったよねー?』」
中澤「なってへんわっ!!!」
客席<大爆笑



安倍「でもやっぱり、大人になったんだよ…」
飯田「だって、デビューした時の裕ちゃんの歳超えたんだもん、私たち…」
中澤「まぁ、そうやけど…」
安倍「裕ちゃんは優しくなったよねぇ(笑)」
飯田「昔は、私達のために、わざと怖くしててくれててねー(笑)」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
安倍「わざとねー」(←棒読み)
飯田「ねー」(←棒読み)
中澤「…ちょっと水飲んでええ?」
客席<爆笑




――つづけ――