南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。1期メンバーイベント『M。−1 ペンタゴン・トライアングル』SP追加公演・オープニングの巻

★ファンクラブ会員限定イベント★モーニング娘。1期メンバーイベント『M。−1 ペンタゴン・トライアングル』スペシャル追加公演
1997年ナゴヤ球場でインディーズシングルを完売した11/30という記念すべき日に開催されるスペシャルイベントにぜひご参加下さい★
【公演日】11/30(火)
【会場】横浜BLITZ
【出演者】中澤裕子飯田圭織安倍なつみ
【開場】18:00
【開演】19:00

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=1356


オープニングは山野ホールと同じように、モーニング娘。1期メンバーの歩みが年表で映し出される。




01.愛の種中澤裕子飯田圭織安倍なつみ



バックにPVが映し出されるなか、三人でのステージ。



この三人で唄うのは中澤裕子娘。卒業時のNHK-BS特番(2001年4月放送)以来だろうか(↓4分10秒あたりから)。




歌あとのご挨拶のあと、
中澤「(客席に)この『ペンタゴン・トライアングル』ってタイトルの意味わかります?」
客席、あちこちから挙手。
中澤「いや、手挙げられても…(苦笑) 答えて!」
ヲタ<五人の中の三人!
中澤「そう! このタイトル考えてくれたのはスタッフさんなんですけど、この三人に明日香がいて彩っぺがいて五人だったわけじゃないですか。5だったら星でもいいんですけど、五角形で、その中に三人で三角になってるというのが深いと思うんですよ」
飯田「今日は三人ですけど、明日香と彩っぺも…」
突然、照明が点滅する。
中澤飯田安倍「!!!」
飯田「怖いよ…(笑)」


何かの合図(もしやサプライズ出演!?)かと思ったが、単なるミスだったらしい(笑)


飯田「(改めて)皆さんにはきっと、明日香と彩っぺも一緒にステージに居るように見えてると思うんです…」
ヲタ<…
飯田「あれ…? そうでもない?(笑)」
中澤「でもこうやって三人集まるのも久しぶりだしね。前のイベント(10周年の11月30日。2007年。@中野サンプラザ)はかおたん居なかったし。VTR出演だけで…」
と言いかけて、
中澤「あ、これは…。微妙だったかな?」


居なかった理由が今となってはちょっと…というやつですかね。


飯田「いや、大丈夫、大丈夫(笑)」



安倍「13年前のこの日にナゴヤ球場で、私たちはデビューが決まったんですけど、当時…」
ヲタ<はーい!(←フライング気味)
安倍「いやいや、ちょっと早いね(笑) 当時“買ぃに”(←ちょっと噛む)来てくれた方います?」
中澤「え? 『カニ来てくれた』?」
客席<爆笑
安倍「“買いに”!!」
飯田「まぁ、道産子だからってねぇ」
客席<爆笑


中澤「(改めて)13年前の今日、ナゴヤ球場に来てくれた方居ますかー?」
客席から、パラパラと手が挙がる。
安倍「あー、居る♪居る♪」
中澤「ナゴヤじゃなくても、『愛の種』を買ってくれた方ー?」
客席から、さらにパラパラと手が挙がる。
中澤飯田安倍「ありがとうございます!」
客席に向かって、深々と礼。
中澤「『愛の種』を買ってくれた方も、買ってないけど応援してくれていた方や、私たちに興味を持ってくれた方がいたから、今の私たちがあるわけですから!」
飯田安倍「そうだね」


いや“私たち”どころか、もしあれがなければ、ハロプロじたいあるかどうかわからん…。



中澤「そういえば、かおたん、昨日は寝れたの?」
飯田「うん、昨日はよく寝れた(笑)」


山野ホール公演では「楽しみ過ぎて」2時間しか眠れず、超ハイテンションだったが、さて今回は…?




――つづけ――