南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。1期メンバーイベント『M。−1 ペンタゴン・トライアングル』SP追加公演・コンサートの思い出は謎だらけの巻

中澤「コンサートはもう、日本中でやってない都道府県ないんとちゃう?」
ヲタ<野外ライブ!
安倍「あー、野外もたくさんやったよねぇ」
中澤「私、野外で覚えてるのは、ハロー!のコンサートとモーニングのコンサートが平行してやってた時期あったでしょ?」
客席<あー!
中澤「その時に、北海道の…、あれどこやったっけ…? 山の方の…」
ヲタ<ジャンプ台?
中澤「そうそう! ジャンプ台のところで、りんねちゃんがソロで唄ってる後ろで、私たちがサポートしたんじゃなかったっけ…?」


ハロコンと娘。夏ツアーが平行して開催されていたのは、1999年と2000年の夏。
デビュー直後のカントリー娘。に不幸が重なってメンバーがりんね殿一人になり、中澤裕子保田圭市井紗耶香の三名が『二人の北海道』のバックコーラスを務めたのは『アイさが』のDVDにも収録されている「上ノ国エゾの火まつり サマーライブイン上ノ国」(1999年8月1日。@上ノ国町夷王山特設ステージ)でのこと。
調べてみると、大倉山ジャンプ場特設ステージでのコンサートは、2000年夏のハロコン(7月30日)。
この二つが混同されているのではないかとも思われるのだが、筆者、2000年の大倉山については行っても居ないし、詳細を知らないのでよくわからない。



↓野外ではないが、娘。勢(+太シス)がサポートしている映像(99年ハロコン)。

なお、小林梓殿は現在、『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』大谷雅恵殿と共演した、上杉輝氏や榎木薗郁也氏と同じ事務所に所属されている。



さらに…。



飯田「鳥取砂丘でもやったよねぇ♪」
中澤「砂丘ではやってないやろ!」
飯田「やったよぉ…」
安倍「いや、砂丘では…???」
中澤「砂丘でどうやって…!」
客席<(笑)
飯田「やったってば!」
中澤「それ、あんたが見た夢やろ!!!」
客席<爆笑
飯田「違うよぉ!!!」


中澤「でも、こういうの案外、かおたんの記憶が正しかったりするんだよなぁ〜」



これまた調べてみると、鳥取での野外ライブというと、「鳥取みなとコンサート 故郷とっとり夏'99」(1999年7月24日 @鳥取港東特設会場)というのがあるが、残念ながら砂丘ではないようである。
ただ、コンサートではなく、番組の中継とかであったのかもしれず、これまた詳細は筆者わからない。




しかし、見てみたいな。
砂丘でのコンサート…。




――つづけ――