南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

THE FINAL OF 2010〜第二部 シンジュクアクション 日本のロックの夜明け・カウントダウンの巻

<THE FINAL OF 2010〜第二部 シンジュクアクション 日本のロックの夜明け>
OPEN 23:00 / START 23:30
ADV ¥2800 / DOOR ¥3300
ニューロティカ/カッコー

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/schedule/loft.cgi?form=2&year=2010&mon=12


第一部が終わって、腹が減ったのでラーメン屋に駆け込んで、2010年最後の食事。
ここ三年ばかり、その年最後の食事となっていた名古屋のひつまぶしが懐かしい…(笑)
食事後、再びLOFTに戻って入場。
「お目当ては?」
ニューロティカ
と答えたが、あれ、「MUG-ROCK!」と答えても良かったのかな?
そういえば、第一部の時は途中入場だったからかお目当てを訊かれなかった。まぁ、入場時間からわかるからいいのか…。


定刻を過ぎてもライブはなかなか始まらず、このまま年越しちゃったらどうしよう?…などと思いながら、いよいよ2010年も残りあとわずかとなった23:45、ニューロティカライブスタート。
フロア内には、メロンヲタも結構残留している。
ニューロティカ登場。
アツシ(Vo.)「みんな、ガソリン(アルコール)入ってるか〜!」
フロア<おーっ!
アツシ「いいな〜」
フロア<(笑)



01.嘘になっちまうぜ
02.東京ハレンチ天国



二曲演ったところで、カウントダウン。
アツシ「スペシャルゲスト〜!」
と、MUG-ROCK呼び込み。
アツシ「MUG-ROCKのファン居る〜?」
フロアからメロンヲタの声や手が挙がる。
アツシ「あー、居るねっ」
「MUG-ROCKのファン」と呼ばれたのが初めてだったので、ちょっと新鮮(笑)
アツシ氏、大谷雅恵殿の手を取り、
アツシ「ほーら、手つないじゃった♪ いいだろー!」
と、なぜだか某コレクターズ・リーダー風煽り。


そのあと、アツシ氏、グダグダなカウントダウン。
一時はDJ ARAKI氏にマイクを任せようとして、ARAKI氏が慌てる場面も(笑)
フロアは、予めLOFTスタッフが配ってくれたクラッカーでその瞬間をお祝い。


カタル(B.)「やっぱ、ちゃんとカウントダウン出来なかったね(笑)」


さて、MUG-ROCKは退場。
(あれ、これだけ…?)
この時はそう思ったが…。


そして、ニューロティカライブ再開――。




――つづけ――