南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

THE FINAL OF 2010〜第一部 シンジュクアクション Lady Steady Go!・後編

2010年最後の告知

02.BANGIN’(新曲)



新曲『BANGIN’』について。
ARAKI「メロン時代にもなかった曲なんでね」
大谷「そうですね。メロン記念日は“メロン記念日ロック化計画”っていうのをやっておりまして、でも、この感じはなかったですね」
ARAKI「今度は“大谷雅恵ロック化計画”だね(笑)」
フロア<おおお…!
大谷「この曲、『mero.jp』という携帯サイトで配信されてますので、よろしくお願いします」
フロア<拍手
大谷「今売ってるCDは先行販売ということで、最初に唄った『Killing My Caddy』が来年の1月に、二枚目が2月に正式に発売されるんですけど、この曲もCDに出来たらいいなぁ〜!」
と言って、ARAKI氏を振り返る。
ARAKI「(苦笑)」
大谷「…と思ってます」
フロア<(笑)
大谷「アラーキー、なんでも出来るんですよ。このCDはアラーキーがジャケットのデザインから何から全部作ってくれてまして、それも私の好みの感じがわかるらしくて、何十枚も写真撮った中から…!」
ARAKI「撮影してる時にだいたいわかるね」
大谷「あ、撮影してる時でわかるんだ(笑)」


大谷「あと、これ、今年中に言っておきたかったんですけど、『ENDLESS LOVE』、次に唄う曲なんですが、PVの撮影が済んでます」
フロア<おおお…!
大谷「このPVもアラーキーが編集をやってくれました」
ARAKI「ちゃちゃっとね(笑)」
フロア<(笑)



03.ENDLESS LOVE



大谷「はい、持ち歌終了しました」
フロア<爆笑
大谷「あと、なんか言い忘れてなかったっけ…?」
ARAKI「ライブの告知は?」


ということで、ライブ告知。
1月13日 Shibuya Milkyway
1月29日 六本木morph-tokyo
2月25日 六本木morph-tokyo(バースデーライブ)
舞台告知。
3月 X-QUEST『金と銀の鬼2011』
4月 ASSH『降臨 Fight』


大谷「あと、2月に阿佐ヶ谷LOFTさんの方でまた何かやるかもしれません」
フロア<おおお…!



2011年の目標

大谷「Twitterやってまして、フォロワーの数を増やしたい!」
フロア<おおお…!
大谷「この前にライブしてたWho the Bitchさんも、『年内に1000人を超えるのが目標』って言ってたんですけど。超えたのかな…?」
ヲタ<『超えた』って!
大谷「あ、良かったですね。私のが今、1000人ちょっとだったかな? だから目標は100万人!!!」
ヲタ<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
大谷「目標は大きい方がいいですからね(笑) 皆さんも今年もあと数時間ですから、今のうちに来年の目標考えといた方がいいですよ(笑)」


大谷「あとまっつー松浦亜弥)にフォローしてもらいたい!」
フロア<(笑)
大谷「前にもそんなこと言ったら、みんな、まっつーのブログに書きこんでくれたみたいなんだけど、まっつー、ブログ全然更新しないから…(笑)」
フロア<爆笑
大谷「まっつー、ブログ向いてないのわかるんだけどね(笑)」
フロア<(笑)
大谷「まぁ、まっつーにフォローしてもらったら、私の方のフォローも増えるかな?なんてこともあるんですけどね…(笑)」
フロア<爆笑
ARAKI「あ、俺が呟けばいいのか…。俺、亜弥ちゃんにフォローしてもらってるからね」
フロア<おおお…!
大谷「いいな〜!」
ARAKI「でも俺の場合、かなり初期からTwitterやってるから、あんまり価値はないと思いますけどね(笑)」


大谷「あと私のブログのコメント、よろしくお願いしますよ」
フロア<爆笑



大谷「それでは最後の曲です。もう一回『Killing My Caddy』!」
フロア<拍手+(笑)
大谷「咲いちゃってください!」



04.Killing My Caddy



歌あと、
大谷「じゃあ皆さん、のちほど〜」
と言って退場。


場内は、ストライカーズ『パンデミックyeah yeah』が流れる。
同じ新宿LOFTということもあって、『MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS』を思い出しますな。


そして明るくなった場内は物販開始。
当初は売り子が『Rooftop』椎名編集局長。
途中からMUG-ROCKの二人も合流。
早めに買ってしまったヲタから、
ヲタ<もう買っちゃったよ〜!
と苦情(?)が出たので、急遽握手会開催。




――第二部へつづけ――