南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

開場前、会場の一番人気は、取材に訪れていた蝶ネクタイの人。


入場列を吉川友殿がお出迎え。
館内当日売り場付近にて映画のチケット販売中。
入場列に手を振りながら思わず前に出てしまい、スタッフに促されて後ろに下がる一幕も。
ロビーでは募金。
「中澤安倍矢口吉澤」→「飯田保田小川」→「石川藤本久住」の交代制で開場後30分まで。
贈花は関係番組、スポンサー企業から多数。
個人は石黒彩爆笑問題、TKO、山寺宏一クリス松村劇団ひとり(矢口殿宛)の各氏より。


開演前の『愛は勝つ』上映で客席手拍子。
開演直前、客席後方の夏まゆみ先生が立ち上がり、右手を高々と挙げ、盛り上がってスタート。
他に関係者席にはたけ氏。
『かしまし』で安倍殿が歌詞間違い、苦笑。


MC1(石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴藤本美貴久住小春
「トイレに居たら嫌なのはゴキブリかおばけか?」に、小川殿のみゴキブリ。
小川「可愛いおばけかもしれないし」
藤本「トイレに可愛いおばけは出ないと思う」
しかし、藤本殿もゴキブリは「大丈夫じゃない…」に、
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
藤本「(客席に)それはどういう意味? バシッとやってそう?」
久住「こうやって…(足で踏み潰す仕草)」
藤本「いや、素足ではやらない!(笑)」
吉澤殿はおばけ屋敷が怖くない。
吉澤「だって人間じゃん」
小川「じゃ、ゴキブリどうすれば…?」
石川「ゴキブリは友達だと思えばいいんだよ」
に、全員ひく(笑)


MC2(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里
ハワイの話。
飯田「最初に行ったのが…」
安倍「サイパン
飯田「だからハワイの話だって…!(笑)」
初ハワイだった『モーニング刑事。』の思い出話の最中、
保田「そうだったね!」
に、他四人から「圭ちゃん居た?」「圭ちゃん居た?」「圭ちゃん居た?」「圭ちゃん居た?」
保田「居たよ〜(泣)」


MC3(安倍なつみ矢口真里
今回のライブは「爆笑の田中さん、次長課長の河本さん…」など、いろいろな人たちが観に来てくれているという話。
今日の昼公演にクリス松村氏が来て、
クリス「あなたたちが平成のアイドル!」
等、大興奮で話してて矢口殿は疲れた…(笑)という話。
矢口「そのあと、裕ちゃんやカオリも捕まってた(笑)」
クリス松村「ドリームモーニング娘。」


アンコールMC
吉澤「私たちも老いていきますが…」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
吉澤「曲もいい感じに熟していくなぁ、と思いました」
客席<拍手
飯田殿の音頭で「ドリームモーニング娘。」→会場「まる!」
そのあと中澤殿が泣き出す。
中澤「幸せすぎる〜!」「みんなの『まる』とか凄すぎて…!」
保田「私は八年前の5月5日にモーニング娘。を卒業したんですけど、八年後の同じ日にこうやって“ケメコ汁”を飛ばしてるとは思いませんでした」
そのあと感謝の投げキッス→メンバー+会場総コケ。
久住「それではお口直しに…」
と、投げキッス
客席<おおおおお…!





以上、取り急ぎ――。