南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『患者を生きる』愛華みれ

朝日新聞からもう一題。


以前、保田圭殿が登場した朝日新聞の『患者を生きる』の連載に、今回は愛華みれ殿が登場。


がんと就労 愛華みれ 舞台はクスリ

新宿コマ劇場(東京)の照明を全身に浴びると、鉛のような重い体にスイッチが入った。
「シンデレラ、何をもたもたしているんだい。ぐずぐずしてないで、さあ、早く!」
2008年8月。「モーニング娘。」と共演した「シンデレラ the ミュージカル」。女優の愛華(あいか)みれさん(46)は、シンデレラをいじめる意地悪な継母役を演じていた。
開演直前に放射線治療を受けていることは、共演者も知らない。立っているだけでもつらいのに、フィナーレでは軽やかなステップを踏みながら「SHALL WE DANCE?」を熱唱。観客を魅了した。
「やっぱり私、舞台が好きなんだな」
宝塚歌劇団の元花組トップスターは、舞台に立てる幸せを、何度もかみしめていた。

http://www.asahi.com/health/ikiru/TKY201105100217.html

何度も思うが、この舞台を共にしたモーニング娘。のメンバーは得るものが大きかったはず。