南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞〜卒業生DE再結成〜(5/15昼よこすか)・開演前の巻


筆者久しぶりのよこすか芸術劇場
前回訪れたのは、『安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBANK〜』の時だった。
ちょうど安倍殿がジョージアGABAのCMに出演していた頃で、ヲタさんたちの中にはサイリュウム代わりにGABAのペットボトルを振っている方などもおられた。
だから今回はご褒美ブレイクの缶を振っているヲタさんが居るかと思いきや…そんなことはなかった(いくらなんでもそりゃそうだ)。


開場後、10分ほどしてロビーにて、メンバーによる募金活動が始まる。
今回のツアー、一般チケットの方が多いのも特徴。
「うわぁ、これ、ファンクラブに入ってなくても並んでいいんだよね?」
という声があちこちから聞こえる。
多くのヲタさんたちは黙って並ぶ(笑)
中澤安倍矢口吉澤小川組
    ↓
飯田保田石川藤本久住組
という流れで、募金は開演30分前まで続けられた。


四層五階からなる(こう書くと城の天守閣みたいだが)オペラハウス仕立てのよこすか芸術劇場
一階席後方には和田薫氏がポツンと座っておられたが、開演直前にどこかへ移動してしまわれた。




――つづけ――