南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞〜卒業生DE再結成〜(5/15昼よこすか)・『アロハロ!ドリームモーニング娘。』の巻

01.LOVEマシーン
02.抱いてHOLD ON ME!
  [MC ご挨拶&東日本大震災被災者へのお見舞い]
03.恋人のような顔をして…
  [オープニング映像]
04.女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05.サマーナイトタウン
06.シャボン玉




後輩組MC。
冒頭、
石川梨華「はいはい、はぁ〜いっ!!」
と、手を挙げる。
石川「ひとこと言ってもいい?」
他四人「どうぞ」
石川「横須賀、ただいまぁ〜っ!!」
客席<おかえり〜っ!!
石川「(他四人に)はい、もういいです。これでもう悔いはないです」
客席<(笑)
吉澤ひとみ梨華ちゃんはこう張り切ってる時はカラ回りすることが多いから、みんな優しくね」
客席<爆笑
石川「私、全然大丈夫なんだけど!」
小川麻琴「自分では大丈夫なんだよね?(笑)」
客席<爆笑
石川「全然大丈夫よ♪」
藤本美貴「でも最近は、自分でも気付く時もあるくらい気持ち悪い時があるから…(笑)」
客席<爆笑
石川「(苦笑)」


トークテーマは『写真集』。
石川「おとめ組さくら組で出したよね。小春ちゃんはまだいなかったんだけど…」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
石川「(客席に)しょうがないじゃない! まだ(モーニング娘。に)入ってなかったんだから」
小川「そうか。小春は梨華ちゃんと一緒に写真集出したことないんだ…」
久住小春「ないです」
藤本「(久住に)あたしと一緒はあったっけ?」
しばし二人で記憶の糸をたどるが、
藤本「???」
久住「わかんないです…」
客席<(笑)
久住「ハワイに行ったのは覚えてるんですけど…」
小川「あなた、モーニング娘。時代に一番近い人でしょ!(笑)」
藤本「ま、小春ちゃんは写真集撮ってる間、気絶してたってことで」
客席<爆笑


アロハロさくら組おとめ組』の思い出。
藤本「あ、ここ(石川・小川・藤本)、おとめだ!」
三人固まる。
久住「私も(コンサートで)おとめやったことあります!」
と、4-1に分かれる。
吉澤「そうか、あたしだけさくらか…」
小川「ハワイはあれ、ハワイ島に行ったんだっけ?」
藤本「うん、行ったと思う」
小川「私、ハワイはご飯食べたのしか覚えてなくて…(笑)」
客席<爆笑
石川「ハワイでご飯をさくらとおとめで分かれて食べたのよ」
吉澤「さくらはすっごいおいしい中華を食べたんだ♪」
藤本「おとめは不味かったの。杏仁豆腐が超不味くて…」
石川「(久住に)酢豚がピンク色だったの!」
久住「(真剣に怖れおののく)」
小川「そうだったかなぁ…?(苦笑)」
と、首をひねる。
この人はなんでも美味しかったらしい(笑)
藤本「杏仁豆腐は、『これ、腐ってんじゃない?』っていうくらいで…。でも、そのあとみんな大丈夫だったから、腐ってなかったんだと思うけど(笑)」
久住「私、やっぱりさくらがいい!」
と、吉澤のそばに駆け寄る。
小川「そういうことで?(笑)」
客席<爆笑


続いて、ソロ写真集の話に。
石川「あ、あたし最近、よっすぃ〜の『よっすぃー』っていう写真集見たんだけど…」
小川「最初のやつね」
吉澤「最初も何も、あたし写真集二冊しか出してないから!」
客席<爆笑
小川「私も一緒(二冊)(笑)」
吉澤「しかも二冊目は、水着も無かったからね」
客席<爆笑
石川「でも、よっすぃ〜、制服着せてもらってるじゃない?」
吉澤「うん」
石川「あたしは写真集何冊か出させてもらってるけど…」
小川「梨華ちゃんは水着しか着てないでしょ?」
客席<爆笑
石川「水着は三着までって決まってるの!」
客席<爆笑
石川「小春ちゃんもみんなも自分の写真集で制服着たでしょ?」
久住「着ました!」
石川「あたし、一回もないのよ…」
すると。
藤本「いや、あたしも『お店っぽくなるから』って着させてもらえなかった」
客席<爆笑
藤本「だから梨華ちゃんも着させてもらえなかったんだよ。あたしたちはお店っぽくなるからってねぇ…(泣)」
と、二人で慰め(?)合う。


と、ここで時間となったらしく、
小川「さて、そんな感じで…」
石川藤本「これで終わりなの!?」
客席<爆笑
小川「はい、こんな感じで終わらなきゃならないんです…」
客席<爆笑
ステージ奥では、既に年長組が『モーニングコーヒー』のスタンバイ。


小川「あっ、ドリームモーニング娘。で写真集出したいですよねぇ!」
客席<おおお…!
吉澤「みんなもう、水着はキツいかもしれませんがね」
客席<爆笑




――つづけ――