南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

《届けよう!GENKI》NACK5 presents「ストナイ LIVE!」(7/30)・お姉さんvsお母さんの巻


熊木杏里ライブ

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
熊木杏里 - Wikipedia


続いて熊木杏里ライブ。
柴田殿担当の火曜日にゲスト出演したことから、
本幸「じゃ、柴っちゃんから紹介を」
柴田「“優しいお姉さん”、熊木杏里さんです!」
MC陣退場。


ステージに用意されたキーボードのところに熊木殿登場、着席。
熊木「優しいお姉さんです(笑)」
フロア<爆笑


01.ホームグラウンド〜ふるさとへ〜
02.君の名前
03.夏の日
04.hotline
05.どこまでも


一曲目の『ホームグラウンド〜ふるさとへ〜』は、東北地方太平洋沖地震のチャリティー曲で、東北楽天ゴールデンイーグルス聖澤諒選手の登場曲となっている。
熊木「聖澤選手が現在盗塁王なのは、私のおかげだと思うんですね」
フロア<爆笑
8/4には、宮城クリネックススタジアムの外でライブを行う予定。
また、四曲目の『hotline』は、メロンヲタには怒髪天を「食べるラー油」のCMに起用したことで知られる(?)箭内道彦氏の作詞作曲によるもの。


曲は癒し系なんだけど、MCはところどころ毒を含んでいて、面白い。


熊木「ブログを書いています。裏にゴーストライターがいるんじゃないかと言われていますが、ちゃんと私が書いています」
フロア<(笑)
告知。
熊木「クリネックススタジアムの翌日には、代官山で…。場所は、“晴れたら空から豆まいて”…?、いや、違うな…」
フロア<(笑)



ライブ終了後、柴田殿登場し、熊木殿を再び呼び込んでトーク
熊木「まず、代官山の件をはっきりさせておきたいんですけど…」
フロア<爆笑
熊木「代官山の“晴れたら空に豆まいて”です」
過去にハロー系では飯田圭織殿、保田圭殿がライブを行っているところ。
ちょっと和風のライブハウスで、熊木殿ならば似合う会場であるだろう。



柴田「熊木さんは柴田の『ストロボナイト』の方にゲストで来ていただいて、いろんなお話をさせていただいたんですが、“いいお姉さん”です。私的に」
熊木「いやいや、柴田さんこそ、“お母さん”みたいですよね」
フロア<爆笑
柴田「ちょっと待ってください! 私、“お母さん”って言われたの、初めてかもしれない…!」
熊木「スタッフの皆さんに、ちゃんと気を配れるところがお母さんみたいで…。私は自分だけで精一杯なので」
柴田「いやいや、なにをおっしゃいますか! ホントに優しい歌声なんですけど、喋る声は低いっていうね(笑)。そのギャップが面白いなと思います」
熊木「なんか、毒づきたいみたいな…(笑)。歌のイメージと違うことを言いたくなる自分がいるんですよ。人間はそういうもんですよねぇ(笑)」
柴田「ゲストに来ていただいた時も、男脳と女脳の違いとかの話をされて」
熊木「言いましたねぇ…。空間を読める人は男脳なんですよね」
柴田「はい、はい」
熊木「で、コミュニケーション能力が発達してるのが女脳…」
柴田「情報収集がすごい多いのが女子…?」
熊木「そうですね」
柴田「クマッキーは男脳と思っていたら女子だったという…(笑)」
熊木「そうですね(笑)」
柴田「私なんかより物知りだから、そうなんじゃないかとも思うんですけど」
熊木「いやぁ、一般的ですよ」
柴田「…」
フロア<爆笑
柴田「墓穴掘ってしまいました…(苦笑)」
熊木「あ…。すいません(笑)」
柴田「アイドル四人組から脱皮して、大人ぶってるのに全然ダメみたいな…(笑)」
フロア<(苦笑)
柴田「クマッキーとは、今日も楽屋で一緒に居ることが多かったんですけど」
熊木「まわりがキャピキャピしてて…(笑)」
柴田「私もちょっと前までキャピキャピしてたところに居たんですけどね(笑)」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
柴田「いやいや…!」
メロン記念日というより、ハロプロのことを言ってるらしい。
柴田「そんなクマッキーの、“GENKI”の源とはなんですか?」
熊木「人と会ってご飯を食べたりとかって言うことですね。外に出て行って誰かに会うということがエネルギーになりますね」
柴田「わりと出かける方ですか?」
熊木「曲を作ってる時は部屋に籠るんですけど、終わると外に出て行きますね」
柴田「一人でも行動する派ですか?」
熊木「はい」
柴田「あの…、一人でどこまで行けますか? 一人焼肉とか一人回転寿司とか、一人ラーメンとか一人ファミレスとか」
熊木「あ〜、それは一個もないですねぇ」
フロア<(笑)
熊木「『行けるか?』ってことなら、ものすご〜くお腹がすいてたら行きますけどね(笑)」
柴田「そこは共通点ですね(笑)」




MUSIQUAライブ(5曲)

MUSIQUA Official Website


01.君は歌う
02.窓ガラスに映る君
03.愛と呼んでいいかな
04.プレゼント
05.キラキラ


1曲目、個人的にかなりお気に入り。
3曲目の『愛と呼んでいいかな』は新曲で、この日初披露だった由。


ライブ終了後、西脇殿登場し、MUSIQUAのボーカル:石橋沙弥香殿を呼び込んでトーク
バンド名の由来(漫画の登場人物で、musicの意味)などなど。




――つづけ――