南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『サバイバル頭脳ゲーム ええクイズ売りまっせ!』(NHK 8/23)

http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20110823_doc.html


司会はハロー!勢との共演も多い筧利夫氏。
この番組、おそらくパイロット版というやつで、好評ならレギュラー化する可能性もあるかもしれない(最近だと『ブラタモリ』なんかもそうですな)。
そんななか、矢口真里殿が優勝、新垣里沙殿がダントツの最下位というのは、UFA的には大勝利?
番組後半の宮川花子師匠(4人中3位)の“ガキさん蹴落とし作戦”にはむしろ感謝したい(笑)
残る増田英彦氏には、もしもレギュラー化したら、刺客として高橋愛選手をぶつけてしまえ(増田氏はかつて『ハロモニ。』で「高橋愛ちゃんが好きなんです。マジなんです」とカミングアウトしている)。


なにぶんあっちの番組が例のあの件なので、TV界は新たなるおバカキャラを探しておるところなのかもしれず、新垣殿はその候補に名乗り出たといってもいいのかもしれない
ただ、それが次期リーダーとしてはどうなんだ?といわれると困ってしまうが…。


里田まいだって、かつてはカントリー娘。ではツッコミ役だったんだぞ!」
と、一応言ってみる。
(ちなみに筆者の周囲では誰も信じてくれませんでした)