南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵トークライブ〜ひまわりになって一周年(と一日)記念日!!〜(8/13)・アップフロントワークスの巻

DJ ARAKIのアップフロント“ワークス”

ヲタが他には誰のライブやイベントに行ってるかなどという話題になり、ヲタ何人かが名指しされるが、しかし別に責めているわけではない、と――。


ARAKI「大丈夫です。ここに来ていれば問題ないです(笑)」
大谷「ま、“帰って来る港”は私ですから♪」
客席<爆笑



ドリームモーニング娘。
ARAKI「皆さんは他にはどの辺に行ってるんですか? モーニング娘。ですか?」
ヲタ<“ドリーム”の方!
ARAKI「ああ…。ドリームモーニング娘。は僕らも驚きました。『えっ、ホントにやるの?』って」
客席<(笑)
大谷「あれはすごいですよねぇ…。そういえば、こないだひとみんと買い物してたら、梨華ちゃんにバッタリ会ったんですよ…」
客席<おおお…!
大谷「気がついたら、なんかひとみんが誰かと喋ってて。そしたらカン高い声が聴こえて来たんですよ」
客席<爆笑
大谷「そしたら梨華ちゃんで(笑) 秋にまたドリームモーニング娘。のツアーあるからって話で、行きたいですねぇ」



スマイレージ
スマイレージがライブでメロン記念日の曲を唄っている件について。
ARAKI「しかもあれ、メロンの映像をバックに唄うんだよね」
大谷「あっ、そうなんだ!! 私のパートは誰がやってるのかな?」
ARAKI「でも、もうすぐメンバー増えるから(この日増員メンバー発表前日)、それももう終わりなんだけど…」
大谷「私ね、スマイレージにはずっと四人で居てほしかった。四人ってすごくいいのに…。ハロー!でももう他に四人のグループ居ないでしょ?」



HANGRY & ANGRY
ARAKI「あれは俺、途中でフェードアウトしたんだよね(笑)」
大谷「そうだ。最初、ライブ行ったらアラーキー、DJしてましたよね」
ARAKI「あれね、HANGRY & ANGRYって、元々猫のキャラクターがあるんですよ。で、しかもあれ、石川と吉澤はニ代目なのね」
客席<へぇ〜!
ARAKI「初代はモデルさんで、猫寄りのメイクしてるわけ。でそれを石川と吉澤にやらせて…って。なんかいろいろと無理があるわけよ」
大谷「しかもあれ、最初は“梨華ちゃんよっすぃ〜じゃない”ってことになってなかったけ?」
ARAKI「そうそう…。わかるだろ!と(笑)」
客席<爆笑
ARAKI「ロックだから、メロンの流れがあるから、『お前やれ』、ってことになったんだけど、結局、なんとなくフェードアウトしました(笑)」
大谷「今は“梨華ちゃんよっすぃ〜だ”ってことになってるんでしょ?」
ARAKI「今はね。最初からそうすりゃ良かったんだよ。まぁ、いいんじゃないんですかね。“石吉コンビ”好きな人結構いるでしょ?」
大谷「あれはプロデューサーは誰なんですか?」
ARAKI「フランス人なの」
大谷「そうなんだ!」
と、反応する外人好き(笑)
ARAKI「ビジュアル系のね」
大谷「いいなぁ〜! 入れてくれないかな?」
客席<爆笑
ARAKI「三代目狙ったら?(笑)」



空野葵(CV.北原沙弥香
担当からはまもなく外れる由。
ARAKI「でも、これからも応援してやってください」
大谷「さぁやもね、大きくなっちゃって…。あんなちっちゃかったのに…」



■ARAKI氏の仕事着
ARAKI「仕事っていっても、会社でみんなスーツなのに、俺だけなんかTシャツみたいなカッコで…」
大谷「確かに、アラーキーのスーツ姿は見たことないかも…」
ARAKI「忘年会の時くらいかなぁ…?」
大谷「あっ、あったあった! 一回だけ!(笑)」
ARAKI「あの時、テレビカメラが入ったんだよね」
大谷「そうだそうだ! それで村っちがしっかり五木さんの隣に立ってて、テレビ映ってた…(笑)」
客席<爆笑
大谷「誰のそばに居れば映りやすいか、ちゃんと考えてるのよ(笑)」
ARAKI「あのコはそういうのに命かけてるよね(笑)」
客席<爆笑



ARAKI氏は翌日は仕事でハロコン中野サンプラザの予定。
スマイレージ増員オーディションの発表があるが、結果についてはまだ何も知らないとか。
ARAKI「意外とね、そういうのって皆さんと一緒に知ることになるんですよ(笑)」




大谷雅恵リサイタル

大谷「いつもならタロウさんとかハジメくんが居て演奏してもらうんだけど、今日は居ないんで…」
というわけで、ここからは、


大谷雅恵リサイタル”


…という名のカラオケ大会。


大谷「倖田來未ならどれがいい?」
その他『残酷な天使のテーゼ』(高橋洋子)『永遠の片思い』(松浦亜弥)などなど、ヲタからのリクエストも含めて。
リクエストしたヲタは曲途中から強制参加(笑)


その後、恒例のお楽しみ抽選会。
大阪みやげや私物など。


22:20終了。
ARAKI「本来、これが阿佐ヶ谷ロフトの夜の部の定時らしいんですよ。知らなかった…(笑)」
前回は23:30までやってたし(笑)



なお、筆者翌日仕事のため、今回はこれにて早退させていただきました。







――つづけ――