南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

PEACE$TONE レコ発イベント『ダブル・ファンタジー』(11/20)

2011.11.20(sun)
PEACE$TONE レコ発イベント『ダブル・ファンタジー
OPEN/START 17:30/18:00
CAST:PEACE$TONE/ 上野まな/ 大谷雅恵/ ソネミ/ 野田順子/AeLL.
司会:大入袋舞

http://www.shibuyamilkyway.com/?p=9070

大入袋舞

チケット完売、満員の渋谷MilkyWay
司会は大入袋舞殿。
http://comical31.p2.bindsite.jp/ooiri/
つーから - Wikipedia
(↑「まいまい」の項参照)


中にマイクを仕込ませてある日本酒のパックを片手に、
大入袋「“スナック・ミルキーウェイ”へようこそ〜!」
フロア<拍手
大入袋「満員ですね〜! 8千人くらい入ってますか?」
フロア<爆笑
のちに「2万5千人」と訂正(笑)*1


途中、歌も唄われる。



ソネミ

ソネミ公式

↑このMV、MilkyWayで撮影されとる。


ソネミというのは「嫉み」なんですな。
グループ名も凄いし、曲も、
『あの人が死にますように』。
凄いタイトルだ…。
ラスト、ヴォーカル・ツヤコ殿、フロアへダイブ。



大谷雅恵


大谷「イケメンダンサーズ!」、BEAT EATS BROTHERSを従えて登場。



01.BANGIN'(with BEAT EATS BROTHERS)



満員のフロアを見渡してひとこと。
大谷「私、いつも平日にミルキーウェイさんに出させていただいてるんですが、いつもは二、三列で…」
フロア<爆笑
大谷「今日はどうしちゃったんだ?っていうくらい…」
ヲタ<まぁしいに会いたかったから〜♪
大谷「ありがとうっ!」
フロア<(笑)
大谷「ソネミさん、飛び込んでましたねぇ! 私が前に一緒にお仕事したバンドさんみたいで…*2
ヲタ<爆笑
大谷「『あれ? 夢見てるのかな?』と思いました…(笑)」
ヲタ<爆笑
BEAT EATS BROTHERS一旦退場し、2曲目。



02.ENDLESS LOVE



この日は声がよく出ていて絶好調のようであった。


大谷「二曲終わりました…。あと一曲です」
フロア<爆笑
大谷「私、今日が唄い納め*3なんですね。来年は少しお休みしようかと思ってまして」
ヲタ<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
大谷「ただ、唄い初めは決まってまして、2月の25日、バースデーライブ。私、30歳になるんですね(笑)」
ヲタ<(笑)
大谷「盛大にやりたいんで…。場所は代官山のLOOP!」
ヲタ<おおお…!
大谷「代官山ですよ〜! しゃれおつでしょ♪」


2/25 チケット予約はこちら!! | 大谷雅恵オフィシャルブログ「人生いつでも成長期」Powered by Ameba


ラスト曲はもちろん『Killing My Caddy』。
大谷「“咲く”というのがあるんですが、私を初めて見たって人も参加してください。まぁ、前の方の人たちがやっているのを見てくださればわかると思いますんで…」
ヲタ<(苦笑)
大谷「今日は満開になるまでやめませんよ!」
ヲタ<じゃ、やらな〜い!
大谷「うん、それはアリ!」
フロア<爆笑



03.killing My Caddy(with BEAT EATS BROTHERS)



BEAT EATS BROTHERS再び登場。
フロア内がヲタの先導で“咲き”始めると、
大谷「これです! これが“咲く”です!」


曲途中、
大谷「まだ6分咲きっ!」
ヲタ<(笑)
それでも、AeLL.ヲタの皆さんも参加するなど、“咲き”が拡がっていくさまはなかなか圧巻。



自分の出番が終わったあとは、
大谷「ウチ、(ほかに)人居ないんでね(笑)」
と、物販スペースへ行って自らCD販売。
BEAT EATS BROTHERSのお二人もお手伝い。
時折、他のアーティストのファンの方の訪問を受けておりました。



AeLL.

芸能プロダクション | シャイニングウィル
AeLL. - Wikipedia

グラビアアイドル・篠崎愛殿を擁する四人組アイドルグループ。
昼間イベントもあったそうでこの日二本目のライブとか。
四人組。緑色のタオル。タオルぶんまわし…。
どこやらで見た光景…(笑)
サビでヲタの皆さんがフロア中央に縦一列に並び、『スッペシャルジェネレ〜ション』状態になるのは驚いた。




上野まな

http://uenomana.boo.jp/web/Top.html
上野まな - Wikipedia

バックがギタリスト一人の癒し系。
MCがすべるかすべらないかギリギリのライン上で妙に味がある。
女優の上野樹里殿のお姉さま。
そういえば、似てるなぁ。
関西のTVでは主題歌も唄われているとか。
来春には、このMilkyWayでワンマンライブが決定している由。




野田順子

http://nodajun.com/pc/
野田順子 - Wikipedia

声優さん。
バンドを率いてロックテイスト。
素直にカッコ良かった。
貰ったチラシに紙芝居ミュージカルの告知があって、なるほど、声優さんで歌も唄えるとこういうことも出来るんだな…、と感嘆。
この日の会場がMilkyWayだったからか思ったが、こっちのMilkyWayなんかやったら面白いかも…。




PEACE$TONE

PEACE$TONE公式

オープニング、メジャーデビュー曲『不死鳥〜フェニックス〜』。
実は筆者、福田明日香という人を生で見るのは初めて。
衣装はこの記事とだいたい同じいでたち。手にはタンバリン。
前面に出て来そうで出て来ないのが彼女らしいのかな、と。
アンコールで再び『不死鳥〜フェニックス〜』。


カメラで映像を撮っていたが、『カミスン!』だったとは…。*4





計約3時間。
バンド、アイドル、癒し系、声優、元ハロプロ二人…と、バラエティ豊かなラインナップのライブでござった。




出演者コメント

ツヤコ殿(ソネミVo.)

またまたお礼が遅くなってしまいましたが
20日渋谷ミルキーウェイで行われた
PEACE$TONEさんという元モーニング娘
第1期メンバー福田明日香さん率いる
素敵なバンドのレコ発ライブに
出演させて頂いてきました!!(´;ω;`)
PEACE$TONEさんだけでなく
メロン記念日大谷雅恵さん!!
私が大ファンであるAeLL.^^
声優さんとしても活躍中の野田順子さん!
女優の上野樹里さんのお姉さま!上野まなさん!
ソネミを知っている方もソネミ初めて
観るという人もいつも応援してくださっている方!
スタッフさん共演者様
そしてこんな素敵なイベントに出れて幸せでした!
PEACE$TONEさん有難う御座いました!
200人以上フロアにお客様がいるから
人生生まれて初めてダイブしちゃったよ^^
ダイブというか落ちたというか^^
でも気持ちよかったーーー!!

http://yaplog.jp/umekosekiya/archive/2726

大谷雅恵殿

おとといの渋谷ミルキーウェイのLIVEで一緒だった上野まなちゃんと写真撮ったよー
お互いのCDを交換し合いました
まなちゃんとは以前、高田馬場でLIVEした時にご一緒でしたんですけども、お歌聴けず帰ってしもたのでやっとこさ聴けました★
まなちゃんの歌声は癒される〜
自分とは全く違った歌い方だったり空気を持ってるまなちゃんにとても刺激を受けました
また一緒にLIVEしたいなぁ

http://ameblo.jp/masae-otani/entry-11086323742.html

上野まな殿

会場がお客さんでいっぱいだったぁライブ中、あんなに息が苦しかったのは初めて
人がいっぱいだと酸素が薄くなるのね
とーーーーっても楽しかった
会場みんな、ありがとうございました
共演した、大谷雅恵ちゃんと、ダンサーの方と
仲良くなれて嬉しぃ

http://ameblo.jp/mana-ueno/entry-11084594816.html


――PEACE$TONE レコ発イベント『ダブル・ファンタジー』、了――
 
 

*1:本当のことを書くのは無粋であるが、正確にはMilkyWayのキャパは250人である。

*2:もちろん、メロン記念日ロック化計画第3弾のバンドのこと。

*3:このあとにオファーが来て、12/30にライブが決定。

*4:11/21放送。