南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵バースデーライブ(2/25)・感想

計6時間の予定が、おして7時間近くにわたるライブ。
トリの大谷雅恵ライブが始まったのが、終了予定の22:00頃。
まぁ、これだけアーティストが出てくると仕方ないわな、と。
とはいえ、バラエティーに富んだアーティスト勢のおかげで、思ったよりも時間を感じさせないイベントでもあった。
ただ、お腹が減った…(笑)
また、時間がおしたことの一因には、MCを英語でやって(ほとんどのアーティストも観客も英語を解せないために)それを日本語に直してもう一回やる、という作業があったこともあると思う。
とにかくまどろっこしかった。
多国籍ライブ、ということを前面に押し出したいのはわかるけど、昨今のJ-POP、とくにアイドル系の海外進出をみてもわかる通り、もはや音楽の世界では英語が必須ではないのはハロヲタの方々なら痛感していることと思う。
それにわずかながら一部居た多国籍のギャラリーが、他のアーティストのライブやMCを観ないでギャーギャー騒いでいただけなのであんまり意味はなかったのであった。
(トリの時にはほとんど帰っていた為に大谷ライブは無事であった)


さて、曲数がぐっと増えた大谷殿。
新曲3曲はいずれもノリのいい曲で、大谷ライブは今後も楽しみ。



このイベント、次回は2012年4月28日(土)。大谷殿出演の模様。

GROOVE FRESCO 第二弾は多国籍最前線、六本木にて開催!
盛況の内に幕を下ろした「 GROOVE FRESCO VOLUME1」情熱と興奮の余韻も冷め止まぬままVOLUME2 は会場を morph-tokyo(六本木) に遷し「〜極東最前線 六本木 <壱の章>〜」として前回と変わらぬワールドワイドなグルーブをお届けします!
メインゲストに前回イベントにてソロアーチストとして圧倒的なポテンシャルを示した「大谷雅恵 (ex-メロン記念日)」謎の多国籍ユニット「NITRAMB」他、BRAND NEW ARTIST ふくめ今回も数多くのアーチスト・バンドが出演します!

http://groovefresco.com/groovefresco/home.html

というわけで、大谷殿(&NaO殿)にはかつてのホームともいうべきmorph-tokyo。
さらに、既に第四弾までは開催が決定しているようである。





――大谷雅恵バースデーライブ(2/25)、了――